2017年12月05日

やっと…

やっと絵コンテが終わりました…28ページになりそうです。なんとか印刷屋さんにお願いしたいので、ページは減らしました(^^;間に合います様に!
posted by ユーキ at 18:39| Comment(0) | 同人誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月03日

暗号

さて、今日は朝から家の中がうるさく、しかも私は起きてはいけないとの事で。ダラダラ寝ておりました…
合図があって、起きていいよと子供達が言うので起きて行くと…

BB5B186B-2C0B-4BC8-8D95-97B1DFF13AC2.jpg

はいはい、子供達の寝室へ

8B52DC16-0BB6-4445-813F-67E56E64555F.jpg

ベッドの下ですか

914E835B-A22B-42C5-B215-8467F37DE3C8.jpg

リビングへ戻れ、ね(笑)

D927B4D0-36C0-482B-84B4-9A04AF060989.jpg

風船とぬいぐるみがお出迎え(^^;

で、テーブルには

950DAA83-F2C9-426C-A033-DC959AF513F2.jpg

タワーホットケーキキスチョコつき❤️はは、今年は面白かったよ(笑)ありがとう子供達よ✨
posted by ユーキ at 12:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月26日

コーラス

今日、PTA文化祭が終了しました〜〜(^^;はーこれで今年のコーラスが終わりました〜vなんだかやっとホッと一息。

で、原稿がヤバイんですよ…ふふふふふ
まだプロット途中でね(- -)新しいキャラって、それだけで時間かかるじゃないですか…何とか間に合わせる様に頑張りたい…です…
posted by ユーキ at 21:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月25日

ツリー

我が家のクリスマスツリーが新しくなりました。今まで小さなツリーしか置いてなくて(^^;子供達にはもう少し大きくなったらねってずっと誤魔化して来たんですけど、さすがにうるさいので買いました。150センチほどです。1番上に本当は星の飾りがあるんですけど、どうしてもこの王冠が欲しいというので…。👑その代わり電飾は無しという事になりました(^^;
コレでもう買い替えることはないでしょう🎄
今年もサンタさん来るかねえ。っていうか早くプレゼント決めて〜〜❗️間に合わなくなるんじゃ〜

D421C1C2-DF59-4A85-8561-1298082719F0.jpg
posted by ユーキ at 17:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月19日

八景島

シーパラに来ていますv
目的は水族館ではなくコレ↓です

E8C59C33-17D3-4DA6-B0A9-C6D685A9F960.jpg

なんか写真が切れてて(^^;すんません…

私もミステリーコースやって来ましたvなかなかよく出来ていて楽しかった!ちょっとした運動にもなりますね(^^)

子供達と旦那はお昼食べてからまたアドベンチャーコースに行きました(^^;私はコーヒー飲んで待ってます(笑)
posted by ユーキ at 12:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月14日

日暮里

今日は手芸仲間のママ友達と日暮里へv
トマトで「あれ可愛いこれ可愛い」と言いながら布を物色し、帰りにピザと羽二重団子を食べて帰ってきましたv

F0DB82B2-27AB-4017-9BC2-4D0D4766CCC5.jpg
みたらしは温めて出してくれて、お茶も頂き、美味しかった〜!1人で入らないお店なので今回食べられて良かったv
AD4FBB35-DB4E-4F68-B4F7-0EB06EE549AA.jpg

で、買って来た布でさっそくハンカチを作らせられました(^^;
↓こっちネムリン
C378A6CC-727F-46AF-8CB1-A8B33F3DCCE1.jpg
↓こっちはヨーダ用
0238A383-235A-41BB-B031-D7B2989F1726.jpg
↓ついでにスタバ風チョコスコーンも作った…ってスタバでチョコスコーン食べた事ないんですけど(笑)
531B140E-849B-4608-8D37-C0FA38A00988.jpg
posted by ユーキ at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月07日

フリマ終了〜(*^o^*)

年一の大きなフリマが週末終了しました〜!今年も楽しかった〜今年はピアニカバッグを掃除機入れにするっておばちゃんがいたよ〜(笑)面白かった〜
常連さんも「ランドセルカバーここで買ってずっと使ってましたv今年無事卒業でお世話になりましたv」と。なんとランドセルカバーを作ってお礼を言われてしまいましたよ(笑)
また来年も晴れてくれるといいな
↓販売したもの(キャラ物は友達の子にあげる物です)
C9154469-525A-4428-BC86-8471DBCB0FCA.jpg
posted by ユーキ at 15:21| Comment(0) | 手芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月29日

発表会

今日はガッツリ雨でしたがヨーダのバレエ発表会でしたv
今回はシンプルめな衣装で。当人お気に入りでしたが、後ろのカーテンがたまたまグリーンで(^^;;ちょっと同化気味でした(笑)
2E8FE6D7-B7D5-4937-9220-FEB54254223C.jpg
やっと髪が切れるわ〜〜
posted by ユーキ at 20:48| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月28日

変換間違い

ブログをアップしてるとちょこちょこ変換間違いをしてしまいます…(-_-)気付いたら直してるんですが、ウチの子達の小学校の副校長先生がよく変換間違いしたままブログアップしてるんです(笑)直せないんだろうか…
先日の面白い間違い
「音楽朝会」の筈が「音楽懲戒」となってました(笑)今年から来てくれたとてもバイタリティのある副校長先生で生徒にも人気の先生なんですが…直せないならアップする前に見直して(笑)
posted by ユーキ at 22:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月27日

グラニーバッグ

グラニーバッグを作りますv
裏布をカットして接着芯を貼り、サイドを縫ってから底部分をマチ針で止めた所です。これを縫いまーす。
BBFD99AA-50CC-4AF2-AC1F-A5233BD0FF4A.jpg

表布の切り替え部分を縫い合わせ、ケミカルレースやバテンレースを縫っていきます。後ろにはタグもv
1656BA59-7AAE-4873-8D59-CDA489AA0FF9.jpg

裏布の表布を外表にして合わせます。
D17898A6-9864-4932-8DB9-D10B4EF1E140.jpg

持ち手を付けていきます。が!ここでのマチ針が曲者で(-_-)メッチャ刺します…もしくは引っ掛けます…痛い怖い
CF9773C4-4F2B-4103-92EC-2440AA83518D.jpg

で、苦労して持ち手をつけたら完成です!じゃーーん✨リバーシブルグラニーバッグの出来上がりです❗️
6927EF5E-12A9-4EE9-A6B2-47ED18450979.jpg
posted by ユーキ at 18:22| Comment(0) | 手芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする