2015年11月30日

晩ご飯

相変わらず地味ご飯です(^^;;この上、玄米なのでさらに暗い感じです笑
なのでよくウチはトマトが食卓に上ります。切るだけだし、彩りよくなるし〜

いつもご飯作る時こんな風にコンロ3つ同時に使う事が多いので、時々やらかします笑  どれか焦がしたりする訳です

F19A717A-9358-48B3-8312-95FE16B65107.jpg

今日はこの他に白菜と竹輪の中華あんを作りました♪  私はいつも夕飯多めに作って朝に残しておく派。朝からガスを使うことは殆ど無いですね〜たまにオムレツ作ったりするけど…朝 寝ぼけてるのにガスなんて危ない❗️笑
posted by ユーキ at 19:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月29日

下がき

下描きは終わりました…一応…早割りに間に合うかなあ💧

最後にいつも「続く」って書いてるんですけど今回は「最終回へ続く」って書いてみた笑C7F82E91-1AA0-49B4-A606-56F29CD8821E.jpg
posted by ユーキ at 10:44| Comment(0) | 同人誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月28日

目が点…

昨日の男子ショートを見て、やっぱりゆづは宇宙人だな💧とか思ってたけど…
今日のフリーはもうありえない感じがしたよ😓なんだこの子って感じ…すごいな負けず嫌い笑
posted by ユーキ at 20:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月27日

下絵

ここの所、ゲンコーの話書いてませんでしたが…ちゃんとやってますよ〜❗️ノロノロだったけど💧さっきコマ割り全部終わらせました。
後7枚くらいで終わりますが…今日中は無理かなあ
夕方、学校にも行かなきゃなので。

でも下絵あと少し!頑張ろう〜❗️

F500256F-F73B-489B-8F90-E5696BCBAA77.jpg
posted by ユーキ at 11:32| Comment(0) | 同人誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

血が出たよ

今日は帰り際にネムリンが転んだらしく、ケガして帰って来ました(ー ー;)

いやまあ子供なんで小さなケガなんてしょっちゅうなんですが、今日は一緒に行ってる登校班の子達が、「ネムちゃんが転んで血が出ちゃった❗️」って家まで呼びに来てくれて、駆けつけたら小学生が10人くらいワラワラしてました笑
うん…顔から転んだね〜みたいな(^^;;唇から血が出て、私の顔見たら大泣き。で、買ったばかりのお気に入りのマフラーが血だらけに💧それに気付いたネムリンは「お母さん、もう大丈夫だから早く持って帰って洗って❗️」って笑
ぶつけた歯が痛いと言いながらもしっかりオヤツ食べてたよ😓

本当に赤ちゃんの頃はちょっとしたケガで慌てたりした様な気もするけど、多少のケガで動じない私がここに💧

posted by ユーキ at 14:26| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

ラーメン

今日のランチは昨日作ってきたカップヌードルを各自食べました(^ ^)
E66F2783-96D4-4F4D-8CDE-E30884F7C3C8.jpg
私は、海老、チーズ、ヒヨちゃんなると、ネギ、で、普通のスープv実は子供達は初カップヌードル😅昨日作りおわった時にネムリンはしきりに私に「スープはいつ入れるの?いつ入れるの?」って聞いてきて笑…なんの事やら??「スープは入ってるよ?」

ああ!お湯の事か!笑
「おウチに帰ってからお湯入れて作るんだよ〜笑」って。

常に食べさせてあげる事は出来ないけど、たまにはね、いいよね
美味しかった様です☺️

因みに原稿は21ページ目…わあ💧進んでない…明日も学校ないのかこの子達…
posted by ユーキ at 17:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チョコパイ

B2E51C99-49A2-40C0-89A5-C0F19879B984.jpg

昨日のお出掛け時のオヤツ。マックのチョコパイです❤️好きなんです。去年、近くのマックに置いてなくて食べ損ねてたので2年ぶりデス❗️わーい(⌒▽⌒)
秋のあんこパイも美味しかった〜💕
でも普段のアップルパイはあまり好きではないのでした😅

今年は後もう一回は食べたいなっっ
posted by ユーキ at 08:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

カップヌードル

今日はカップヌードルミュージアムへ。ずっと行ってみたかったんだけど、出来た当初は激混みだと聞いてたので避けてました(^^;;まあ、今でも連休のなか日、混んでましたけどね〜楽しかったです(^ ^)

ラーメン…中華…龍?→で、なんとなく蘭圭丸(笑)いや、大蛇なんだが💧こくえんまるも端っこに描いたけどマジックがデカすぎてあんまり小さくは描けなかった…あ、どうでもいいか笑

3D3CD89A-48F6-41A3-8401-0B5F09A7EA40.jpg

日が暮れるまで横浜にいたんだけど、街中はイルミネーションが綺麗でしたv

明日はどこにも出掛けないよ!宣言を子供達にして今日は終了。さて、なんか私以外皆んな寝ちゃったけどこれからちょっと原稿頑張ります( ̄^ ̄)ゞいっぱい歩いて足がだるいけど手は動くもんな(ー ー;)
posted by ユーキ at 21:13| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月21日

19ページ目

今日は学習発表会でした…もちろん原稿はあまり進んでません(^^;;

独身の頃、締め切り前は休日が勝負みたいな所あったけど、結婚して子供が出来たら休日は殆ど出来ず、平日勝負って感じです(ー ー;)  ……明日は出掛けて来ます…締め切り前なのに…💧

やっぱりアクションが多いので苦しい〜〜😖線も荒くなる…下絵線の荒さはペン入れの時に迷いとして出てしまう💧うう、なるべく直そう…

D4EEA8B9-42D8-42B2-B8A7-84339A10CF02.jpg
posted by ユーキ at 22:36| Comment(0) | 同人誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月20日

14ページ目…

まだ14ページ目をやってます…えーと、明日は子供たちの学習発表会なる物がありまして、朝から殆ど学校です…出来ません!ゲンコーが(ー ー;)
今年は二人とも大した役には選ばれてないので特に期待は…笑

一緒に写してあるのは押し花のコースター💕先日、体験工房で作ったのです✨原稿のお茶の友にしてますが、カップを置くとせっかくのお花が見えないのが残念なのだ😓

5CD599EF-353C-4F6C-ACE0-2BC9D99600D2.jpg
posted by ユーキ at 20:48| Comment(0) | 同人誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月19日

8ページ目

昨日はまる1日やってたのに7枚したか出来ませんでした…で、今8ページ目…

え?今日まだ一枚も出来てないって事ですね…子供たちそろそろ帰って来ますよ〜(ー ー;)
あーダメだ〜今日は集中力ない〜💦とりあえずコーヒーでも…ってさっき飲んだやろ〜❗️

0164655A-88F3-4512-9582-44F0F82A3BE3.jpg
posted by ユーキ at 14:23| Comment(0) | 同人誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月18日

下絵

下絵に入りました〜作業としてはとても楽しいお絵描きの時間…でも今回もアクションに翻弄されつつ描くことになりそうです💧

E185B1FE-6969-4061-830A-77CE86B8113A.jpg


posted by ユーキ at 09:56| Comment(0) | 同人誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月17日

百花6の表紙

新刊用の表紙出来ました〜

776FB735-60BC-4D31-9E6F-5C52FEAA56CD.jpg

↑こうやってアップにするとそうでも無いんだけど、なんかちょっと地味めな色になりました…うーん、でも直すの面倒くさい笑  っていうか仕上げちゃうとどう直していいかわからないので(^^;;

多分、冬コミでコレとゆすらのイラストをハガキにしてプレゼントします〜v新刊のオマケです

さあ!これからが本番だ!
posted by ユーキ at 12:55| Comment(0) | 同人誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月16日

表紙絵

闇星コミックス5の表紙が出来ました〜要するに新刊の方はまだまだなんですな…あ、背表紙入れるの忘れてた…こんな分厚い本に背文字入れ忘れると怒られるわ笑

マスクがけしたとこ
171AE89F-082C-4556-85DC-A8E8FCB9823B.jpg

途中〜
8FF7597F-79B5-4113-826C-82E5A1397DB2.jpg

もうちょい
1F7D1D02-EAE5-4C6C-8DC5-6A3ED9764094.jpg
posted by ユーキ at 15:34| Comment(2) | 同人誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする