2016年05月29日

昨日は…

はあ、昨日は疲れました笑
9時半に寝ちゃったよ(^^;;運動会の間中ほとんど立ちっぱなしで写真とかビデオを撮りに走り回るので親は大変です;;

自分が幼い頃、ヘタレだったから運動会ってそんなに好きではなかったのですが(ー ー;)
我が家で唯一運動の出来る?ネムリンは選抜リレーに出る事が出来て、ああ、やっぱり運動会の花形は足が速い子なんだなあと実感(^^;;今まで選抜リレーなんて私には関係のない事であった笑  因みにヨーダは私に似て足が遅いです。痩せだから騎馬戦で上になり(ー ー;)落ちるんじゃないかと心配しましたが、落ちませんでしたよ笑

そしてネムリン今日は熱です笑
昨日じゃなくて良かった😓
posted by ユーキ at 08:12| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月28日

運動会

今日は運動会ですv
子供のリクエストでサンドイッチ。食べやすい様に一個ずつラップに包んで…

行ってきます〜(≧∇≦)

03F24E9F-E876-4E6E-9B5A-F3CB655DCDFC.jpg
posted by ユーキ at 08:23| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月24日

複合機

複合機を買いました…デカイのを(^^;;棚の下にあるので影が💧
AEF4FCF2-13A5-4A8B-802E-2A9740610356.jpg
えーと…原稿を処分するのにスキャンしようかと思って笑  いや、それだけじゃないですけど(^^;;  投稿サイズで描いてた物が沢山あるのでそれをデータ化しようかと…あ、あと本の自炊…大変そうだ…
私の原稿なんて別に価値が出るわけでもないので、自己満足に手元にデータで残せればそれでいいかなーと(^^;;段ボールに何箱もあるのはやっぱり邪魔ですし。
デジタル化した物より本物が好きですけど、場所には限りがあるし、少しは時代に合わせて行くのも大事。あんまりこだわりもないので笑
でもスキャナーはともかくプリンター部分はインクが4色なのです…
↓右が今までの6色インクで印刷した物で左が新しい方…大分違います(ー ー;)古いのは処分したいのだけど…あまりに違いすぎてどうしたもんかと😖
F43E5AB5-53D8-47EB-BE1B-43B1B5D4D655.jpg

posted by ユーキ at 10:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月20日

初夏

毎年初夏にする事と言えば、小梅を漬ける事ですvご飯にはやっぱり昔ながらの梅干しが一番なので(^。^)
新生姜も煮ます。コッチは生姜を甘辛く煮て箸休めに。
春はイチゴで散々ジャム作ったけど…
あー今年は梅酒また作ろうかな✨

41FFF44B-80A5-44A5-B1CE-55D62DE21D2A.jpg
posted by ユーキ at 10:14| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月14日

お昼ゴハン

本日のお昼ゴハンは下の子が何か作ってくれました

何だこれ??

65847647-3547-49A0-8FDD-B59BF7B959CC.jpg

パカ

4F76F133-0B6A-49D4-93C2-30145A248804.jpg

あ、オニギリだった笑

いただきます❤️
posted by ユーキ at 12:23| Comment(2) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月12日

薔薇(^。^)

5月ですね🎵アッチコッチ薔薇の花が咲いてて美しいです〜❗️

E9217EC0-BBF5-4CF6-9D32-1B2D832FA314.jpgF3ECEC52-F433-4E99-83E8-46EB3F40A94A.jpg1720C472-4E5D-4DB5-8C8A-96952821D041.jpg
posted by ユーキ at 09:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月10日

羊羹

ママ友土産のお茶羊羹。人差し指の第二関節くらいの小さいサイズでこのくらいなら食べやすいvごちそうさまv

1B4BD743-7290-4778-A072-CF7BDE807198.jpg
posted by ユーキ at 17:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月05日

コミティア

今日はコミティアでした〜(^^;;来てくださった数少ない皆様(笑)ありがとうございました!ここを見てくれてる人がいるかどうかわかりませんが。
今後はちょっとティア参加はどうするか微妙な感じです…新刊がある時でさえ出る数が少なすぎて、どうにもこうにも(ー ー;)暇で寝てしまうかと笑

一応次回イベント参加予定は受かっていればコミケですv

本日はありがとうございました!
お茶に付き合ってくださったRさん、Iさん楽しいひと時をありがとうでした🎵
posted by ユーキ at 18:39| Comment(0) | 同人誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月04日

おまけ

ペーパーとオマケのポストカード出来ましたv珍しくポストカードは描き下ろしなのです(^^;;

395B7CBF-092D-459E-89A8-463865900E51.jpg
posted by ユーキ at 16:14| Comment(0) | 同人誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月02日

記念グッズ

今回の新刊オマケは手作りクリアファイルですvあと、一度にたくさん買ってくれた方用の紙袋とファイナル記念にキーホルダー作りました…誰もいらねーだろコレ💧な感じもするんですが、何か作りたくて笑
一応一点物です。ストラップにするかケイタイクリーナーにするか迷ってて…間違えてキーホルダーのキット買って来てしまった…(ー ー;)なんでだ自分…
F2714962-4394-4A78-97CC-9DCB7E9B2ACC.jpg

2A59284C-350D-4BE0-AEF9-B9BBD594518A.jpg

これからペーパー作りますv
posted by ユーキ at 15:00| Comment(0) | 同人誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする