2016年06月28日

ヤバイヤバイ

春の本の締め切り終わってからあんまり描かなかったら描けなくなってるよ💧と、とりあえず描き慣れたキャラで勘を取り戻そう💦

013CC4E4-8F71-4147-B23B-A3FB872498FD.jpg

posted by ユーキ at 14:39| Comment(0) | 同人誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

給食

先日、小学校の給食試食会でした〜(^∇^)

93997D59-7333-46B5-A039-97E5BD0E25C9.jpg

揚げた白身魚にネギソースがかかってます。これ、んまかった!今の給食は昔と違ってご飯メニューも多いし、かなりワールドワイド。かと思えば、国内のご当地メニューなんか出て来たりしてバラエティに飛んでます。昔はビン牛乳でミルメークとか、ママ友達とも話が合う人合わない人がいて面白い。今は牛乳はテトラパックでさえない…
下の娘は牛乳大好きだから、毎日残った牛乳の取り合いジャンケンに参加してるようですよ(ー ー;)しかもジャンケン強い…みんなごめん…因みに上の子は弱い…

関係ないけど、ジャンケンは気合いと第六感だと思う笑  私は結構強い方です。学校の仕事選ぶ時とかいつも楽々勝ってしまう…(去年は立候補で自分からしんどい仕事をしただけ)今年も一番に勝ってしまい、申し訳ないので一つ仕事増やした…←勝ってもあまり意味がないだろ…(ー ー;)  ああ、所詮小心者よのう
posted by ユーキ at 11:18| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

鎌倉写真追加〜

長谷寺から海を望む

AE8B609C-1563-4A87-BB4B-44356E1B6CDF.jpg

明月院の竹林

0AE74772-8E5E-4338-92C8-815B5E71A618.jpg

枯山水

FE3E1482-C801-4630-9584-6BB3691A40D5.jpg
posted by ユーキ at 10:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月19日

鎌倉

実は春に流鏑馬が見たくて、行くつもりで予定してたんですけど…当日雨と風が強くて、この春は諦めました(ー ー;)
でも鎌倉には行きたくて、先週の紫陽花満開に合わせて、明月院狙いだったんです。ところが前日にヨーダが頭痛いと言い出して、当日は復活してたけど念のためにお出かけ取り止めに(^^;;
で、今日なんとか行ってきました!紫陽花は予想通りちょっと時期過ぎたかな〜って感じ…それでもものすっごい人の多さ💧正直疲れました〜(ー ー;)
21652A89-DCBC-406C-ACAA-475EE66DDC6E.jpg
出来れば御朱印頂きたかったんですが10人以上待ってたし帳面も忘れていたのであきらめました💦そのあと、長谷寺と大仏様の所で一枚の紙で頂ける御朱印を頂いて帰りました💕私みたいに忘れた人向け笑
明月院も一枚御朱印あったのかなあ…それだと待たずに頂けるので欲しかったかもかも。
6BB90D5D-8471-4885-BA1D-BBC63AB66DBE.jpg
紫陽花ソフトを食べて遅くならないうちに帰りました。明日学校だもんね〜
最初に撮るの忘れてて食べかけでごめん💧紫芋と抹茶で紫陽花カラーってだけですが笑
5F6B1EDA-7113-4B36-B9F3-326D8BF927DC.jpg

posted by ユーキ at 21:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月14日

高い…

この間からちょっと高い買い物をしたくて迷ってます…お金が無いわけではなく…ここまでお金を使ってもいいものなのかどうかと(ー ー;)いや、でも今じゃないともうやらないんじゃないかとか…もんもん
どーしよー

あ、そろそろ子供が帰ってくる。お母さんモードに変身じゃ( ̄▽ ̄)
posted by ユーキ at 15:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月11日

学校公開

今日は学校公開でした。飼育委員になってるヨーダが、新しくウサギが来たから見に来てと言うので見に行きました…が、子供たちがワラワラしてて写真は撮れませんでした(^^;;
代わりと言っては何ですが、ピーマン、ナス、ジャガイモに水田はもちろん米です。子供たちで育てるようです(^^;;無事にお米収穫出来るといいねえ💕

C34998FD-A2B2-49AB-9F85-13B58B9DD4D4.jpgE059579E-E5C3-42C6-A364-CD34455F8D29.jpgB6B9E8AF-2F2B-4B89-A9D1-89A9CED58B1C.jpg
posted by ユーキ at 23:31| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月10日

たまご

テレビで見たアボカドに卵乗せて焼いただけの料理(^^;;醤油かけて頂きます。今日は旦那様が飲み会なので簡単料理にしてみた。まあ、こんな洋風な料理作っても我が家は玄米なんですけどね笑

明日は学校公開で給食もあり。振替休日も無し。子供たちはブーブーです(^^;;

EDAC2416-71DD-44B6-80A4-A59236A31A30.jpg

あー…付け合わせはカボチャ蒸しただけの物と、キャベチャーと言って、近所のラーメン屋で出てくるキャベツと焼き豚をごま油で合わせた少しピリ辛な料理を家で再現してみた物。お酒が進むのじゃ(o^^o)
posted by ユーキ at 17:58| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月06日

MGM参加

友達も参加する人がいるので、意を決して久々に参加して来ました(^^;;こじんまりとお客様とお話し出来ていいですねvそして自分の本を「どんな話?」と聞かれ、上手く説明できない私…いやもうなんつーかプレゼンがホントに下手ですいません笑

Y子、いっぱい飲んで帰って来たかな?笑
お隣ありがとー!
私はコーヒーいっぱい飲んで帰ってきたよ

それから友人が私が好きそうな少年漫画を貸してくれるそうですvいえーい、楽しみ〜🎵ってか、私の原稿遅らせる気ね?( ̄▽ ̄)ふふ

皆さん!そろそろ取り掛かる時期ですよ‼️←もちろん自分にも言っている…
posted by ユーキ at 18:34| Comment(2) | 同人誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする