2016年07月29日

新刊

もう出来上がって来ました〜(^^;;

F3579946-B1ED-4B1C-921D-2E3C958B3235.jpg

今回はA5で20ページしかないので、とってもコンパクトです!部数も少ないので届いた箱が小さい笑
久々に軽い(^^;;
posted by ユーキ at 21:49| Comment(0) | 同人誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月28日

予定ギチギチ

今日の子供達の予定。

早起きしてラジオ体操
朝ごはんの後は、夏休みの宿題とかチャレン◯
暇な人は皆んなで補習
最低10回は来ましょうね〜な学校のプール
お腹空いたー!
塾に行ってきまーす
ソロバンに行ってきまーす
早く塾の宿題終わらせて録画の桜ちゃん見るぞー!
あ、その前にご飯😍

今日の2人はすんごい忙しかった…子供達が忙しいと二人を管理して追い出すコッチも忙しい気がする…(^^;;
いつも夏休みは、エクセルもどきで特別にスケジュール表を作ります。これが無いとわからなくなるんだわ笑

小学生は寝る時間が早いので毎日のスケジュールをこなすのには結構なスピードが必要なのだ(ー ー;)ヨーダは色んな事が他の人の3倍くらい遅いので大変です。うん、まあ遅いのは夏休みに限らないんですけどね〜…

あ、新刊、印刷所から発送されたらしいですv余裕で祭りの荷物に間に合うよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

posted by ユーキ at 18:30| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月24日

3Dプレビュー

クリスタの面白い機能。同人誌の出来上がりが3Dで見られるという笑
いいよコレ(^^;;楽しいわv

1C452218-8FDF-43E4-AF63-8EDCCBA4B2FA.jpg

086204E8-9524-45B8-9824-CE829F32E8D3.jpg

本当に本が出来上がってきたみたいな感覚。おもしろ〜い😁
posted by ユーキ at 23:57| Comment(0) | 同人誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

直書き

しっかり液タブ使って原稿やりました〜下書きまではもう済んでたのでスキャンしてからペン入れは全部デジタルです。あ、因みにもう今日入稿終わったんで🎵ページ少ないのでクリスタのでいい練習になりました。でも全然覚えられてないけど〜💧
248EFA29-1678-4317-BDF9-4895A4DD4EB6.jpg

EA161557-C0CD-456F-BCE5-CBFCF8A02782.jpg
posted by ユーキ at 23:52| Comment(0) | 同人誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスタ

今回、初めてクリップスタジオをメインに使って原稿描きました〜新刊で何かおかしかったら、それはソフトに慣れてなくて振り回されたからだと思って下さい笑

デジタルでいいなあーとか思うのは、例えばこんな風に上に玉の絵とかが重なってしまう場合。普通は玉を避けつつペン入れなんですが、レイヤーを分けておけば…
7A386597-5984-4990-98F1-8E22CDA671D9.jpg

後からこの通り〜🎵みたいな(^^;;
7D00C8A7-CD71-448C-9091-B61EABC75EC2.jpg
posted by ユーキ at 23:46| Comment(0) | 同人誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月20日

グッズ

グッズを作りました〜(^^;;何ってキャラスタンドです笑  もちろん売り物ではないです。良かったらイベントで置くので見に来て下さいな❤️
96331AF6-3509-43F0-9116-B99F1625F2FD.jpg

すごいちっこいので、目立たないけど笑
10センチよ…(ー ▽ ー;)作ってみたかったんだ〜v

あと、あぶらとり紙😅コッチは売ります(^^;;
FC4618F7-F6ED-4DF3-B2D2-5BEC5CDC7BBC.jpg

ああ、明日から子供たち夏休みだよ…(ー ー;)原稿大丈夫かなぁ
posted by ユーキ at 12:38| Comment(0) | 同人誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月17日

液タブ

ある画材↓って液晶タブレットの事なんですが…結局使い始めました〜(^^;;初期不良あったら困るから。とかって設定してたらやっぱり使い始めちゃった笑

E27CDF9E-CBB3-44C2-BC11-52FA4C72FFBB.jpg

いや!やっぱいいわ!すごいいいわ〜(((o(*゚▽゚*)o)))もう私はペンタブには戻れません!さらばペンタブ今までありがとう〜(^^;;

問題は私がクリスタの使い方に慣れてないって事でしょうかね…前回までコミスタ3でやってたんで(ー ー;)

ペン入れしてて目からウロコだったのは、いちいちインクつけなくて良い!って事ですね〜ちょこちょこペン先拭いたりペンの角度気にしながら描いたりしないのが不思議…デジタルから始めた人はアナログでは描けないんじゃないかなあって思うくらい楽だな(^^;;
posted by ユーキ at 08:55| Comment(0) | 同人誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月15日

やっと

やっと10ページの下絵が出来た…しばらく描かないとこうなる…(ー ー;)

2773548A-E415-4146-9F37-719BA4F5071F.jpg

こんな時にある画材が届いた…詳しくはウェブで❗️←違う…

じゃなくて封印しとかないと〜(>_<)今やってる場合じゃない〜〜
posted by ユーキ at 13:43| Comment(0) | 同人誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月13日

下絵5ページ目

漫画たかだか10ページなんですが…まだ下絵が5ページ目…半分いかない〜(ー ー;)しかも今回は表紙の色塗りとかもまだだからな〜締め切り前に焦りそうだよ〜(>_<)

BC2A6140-6225-4BE1-A06A-8CCCD868A293.jpg

posted by ユーキ at 14:08| Comment(0) | 同人誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月12日

カプチーノ?

本日の原稿のお供にカプチーノ。百均のクリーマーでも充分楽しめるんですよねv

カプチーノだかカフェラテなんだか、何度聞いても違いをよく覚えられない…っていうか覚える気がない⁈笑です

066FE162-D7F5-4495-A9AF-473E123DBA7E.jpg
posted by ユーキ at 13:11| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月10日

ケーキ

いつものシフォンケーキなんですが、最初はキウイとサクランボだけ乗っけてました。すると、ケーキを見た瞬間ネムリンは「飾りが少ない」と一言…(ー ー;)
急遽フルーツミックス缶をあける事に…にゃろう贅沢な💢おかげでまた飾り付けがおかしくなっちゃったじゃんよ

A40CD180-1929-4D73-ACB9-82E19EE9E0B3.jpg

明日は朝から残り物ケーキです。ふ…
posted by ユーキ at 21:05| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ケーキ焼いた

明日はネムリンの誕生日なのでケーキ焼きましたよ〜今日食べますvでも子供たちはお出かけしてます。誕生日祝いのキッザニアに。私はお留守番して料理いろいろでした。原稿ももっとやるつもりだったのにあんまり出来なかった…チッ(ー ー;)

絵コンテは出来ましたv10ページだからな…笑
いや〜やっぱイラスト一枚とか、私は全然ダメだなー時間かかって仕方ない。漫画の方が早くて楽しいわ(^^;;

締め切りまで2週間!夏休みも始まるし、何とか終わらせたいっっ

これから楽しい下描きの時間v
コレは表紙とか他のページとか。

288CF5A8-2E18-4197-979F-4B6846F185EE.jpg
posted by ユーキ at 16:16| Comment(0) | 同人誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月07日

でか!

今日ネムリンがらんらんと持って帰ってきました…何って、図工の工作らしいんですが…デカくて意外と重い(ー ー;)両手ふさがって帰って来ました…下のiPhoneと比べてみて。

70643A6D-5CF5-47C4-AE39-4F39C61286D8.jpg


私「え…ネムちゃんコレ何?」

ネムリン「うさ枕!」😍

私「他の子もこんなでっかいの作ったの?」

ネムリン「ううん🎵」

………


あまりに嬉しそうなので何も言えないのだけど、ホント勘弁して〜〜(ー ー;)お母さんは日々、どうやって荷物を減らそうか頑張ってるのよ〜(>_<)
工作で枕作るな〜!


posted by ユーキ at 16:25| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月05日

入稿

今日、ちょこっと入稿しました。
何って、非売品です笑。めっちゃ自己満足な物なので(^^;;出来上がって来たら写真アップします。あ、少しだけ売る分もありました。

それより原稿がね…全然出来てないんですわこれが(ー ー;)間に合わなかったらコピー本で。っていうかめっちゃ薄い本の予定です。闇星の番外編じゃなくておまけって感じ笑
久しぶりに可愛らしい女の子本とか描きたかったんだけど、なんか可愛くないんで笑
可愛く描けるように(当社比)なったら描きます。
posted by ユーキ at 20:52| Comment(0) | 同人誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする