2016年09月29日

遠足

今日は子供達、全校遠足でした。朝から雨がパラパラしてましたが決行でした(^^;;

え、行くんだ?行くとこ土手だよね?歩いてって土手で遊んでお弁当食べて帰って来るんだよね?行くの?

みたいな朝だったんですけど、すごいわ〜日も出てきて無事行って来ました。延期になるとまたお弁当作らなきゃいけないのでママ達は喜んでました(^^;;
私はネムリンにサンドイッチをねだられて朝からバタバタ>_<おにぎりとかご飯詰めるだけの方が早いのに〜〜!先日ヨーダの社会科見学でミートボール詰めてたけどまた同じになってしまった…ごめんヨーダ…サンドイッチで手一杯だったよ…作り慣れないから(ー ー;)

実は前日、学校から電話がかかって来て、ヨーダが熱〜〜ネムリンはよく熱出すけどヨーダの熱は珍しい笑
よく喋る微熱の子供を自転車の後ろに乗っけて帰って来ましたが、あれよあれよと言う間に39.9度❗️うわ〜怖❗️😱
でもそれがまたすぐに下がり始めて今朝は平熱で遠足に行って来ました…なんなんだ子供って。大したことなくて良かったけどー😓
posted by ユーキ at 23:09| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月27日

またまた

手芸品アップ〜

母子手帳ケース(自分用)コレに使ってるバイアステープが伸びなくて、非常にやりにくいんですわ(^^;;あんまり細かく見ないで…
A436E5BC-5E30-423F-8D91-F8BB1EABFBF9.jpg
後は販売品あったり、そうでなかったり…
今回は直前で慌てない様にスタート早めで作品作りしてます(^-^)/
E4BB9BFB-7608-4630-B8C1-50257A41535B.jpg

6DBE8696-B8D2-4958-8C0C-C6E93CAF8256.jpg
posted by ユーキ at 11:28| Comment(0) | 手芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月26日

ビュッフェ

昨日はキッズビーなる子供を室内で遊ばせつつ、親も子もビュッフェを楽しめるという所へ。
コレがなかなかビュッフェが本格的で美味しかった💕普通のビュッフェレストランと変わらないレベルでした。食べ過ぎたよ〜(^^;;高くてちょい遠いのでまた行けるかどうか不明ですが😅
8949D07D-8E49-4812-98C4-7366D65817E6.jpg83E5C1BB-4EBF-48E4-9EDC-72C8FAB90861.jpgDC28AEB7-AAC9-47CA-8DA0-1421ED44BFC7.jpg
posted by ユーキ at 12:16| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月24日

新聞

先日から朝日小学生新聞を取り始めました。コレはよく中学受験をする様な子が読むものらしいのですが…ウチはやりませんよ(^^;;
ヨーダはこういう読み物が大好きでずっとねだられてたのです。ちょうど新聞係でもあるので、書き方の参考にもなるかな〜とか考えて。毎日いそいそと起きては郵便受けに取りに行ってます✨もともと1人で早起きしてチャレ◯ジやったりする子なので苦にならないようです。親も妹もガッツリ寝てるのに1人で起きて新聞読んでる笑

ページも8ページ程度。子供が読むにはちょうどいいですね〜全部読んでるか、いつまで続くかも疑問ですが〜…(ー ー;)

とりあえず勿体無いので私も読んでます笑
私もこのくらいのボリュームでちょうどいいや〜ははは
posted by ユーキ at 09:03| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月21日

ピアニカケース他

昨日、今日の手芸品アップ。

4432C20A-DA95-48E7-A691-DF7FF7A16F0F.jpg

B0362034-7D43-4662-9636-3100113A4D0A.jpg
ジャッキーのピアニカケースはヨーダの分です。後は販売予定品〜
こうやって作ってると子供達が次々とネズミが引くように持って行ってしまう事がよくある…いやまあジャッキーのは頼まれて作ったけどね…今からフリマに向けて商品を揃えたいのですよ娘たち(ー ー;)少し遠慮したまへ
posted by ユーキ at 22:39| Comment(0) | 手芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月20日

メモ

掃除してたらヨーダの机にこんなの貼ってあった
1CA2CAFE-7F6A-43B6-AC32-D6E8F13300FC.jpg
はは、なんかホンノリするわ(^^;;

台風の接近で喘息持ちの知り合いや子供達が(ネムリンも)つらそうです…皆んなもう少し頑張れ>_<
posted by ユーキ at 10:07| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月18日

ボストン

一昨日、子供達用に普段使いのボストンバッグを作りました💕中はピンクのタータンチェック、持ち手は少し長めで肩にかけて持てるように…でもショルダー紐も付けられる用になってます。あと、立てて500mlペットボトルが入るような大きさに。
84F5A80C-5184-442D-9DD3-D0A86BA97679.jpg

0EF1CE60-B97C-4C08-B413-C0768CF2DE38.jpg

ウチは車持ってないので交通手段は基本歩き、電車、バス、なので自分の荷物は自分で持ってもらわないと困るのです😅ので沢山入ります❤️アリス柄で子供達気に入ってくれたようです✨
E710A167-84AB-405C-ABDB-66F990C79181.jpg
で、昨日はこのバッグでお出かけ〜👜
水上バスに乗って来ました〜外人さんいっぱいだったなあ😓
posted by ユーキ at 09:33| Comment(0) | 手芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月13日

手芸品

ここ数日で作った物いろいろ。
本人記録のため

AFBB78E4-5E1F-4269-8187-A5065BAE0169.jpg31E6B72D-4B6A-4BF0-A9C2-886A57A8B94D.jpgDDA53A7C-0DD8-40DC-ACE5-4FA88BF18BB5.jpg
posted by ユーキ at 19:59| Comment(0) | 手芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月03日

ミニ帽子

今日は、コサージュにも髪留めにもなる小さな帽子ですvわーい、いっぱい並んでると可愛い❤️⇦自分で言うな
C1505387-7413-443E-80E4-1F20E4B07255.jpg

これと同じ様な物を市販のお店でネムリンが見つけた時600円!だったので(ー ー;)ひ〜やめて買わないで、と説得して私が作りました。これがちょこんと頭に乗っかってると可愛いのですv

グルーガンいっぱい使っちゃったけどね(^^;;
あ、下の二つはクルミゴムです
posted by ユーキ at 21:19| Comment(0) | 手芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月02日

夏休み終わり!

長かった休みが終わったぞ〜(^○^)

さて、秋は手芸の季節になります。とりあえず手始めに軽くクルミゴムからスタート(^-^)/

99F27F8B-838C-4174-BAE1-492540781E1A.jpg
今年はレジンにもちょっと手を出してるんだけど結構失敗する💧綺麗にやろうとすると難しいなあ
posted by ユーキ at 18:49| Comment(0) | 手芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする