2017年05月30日

黒い…

もうすぐ運動会です。
ヨーダがどんどん黒くなって行きます(笑)高学年は応援団に参加出来るのですが、なんでもやりたがりのヨーダは当然参加。それはいいんだけど、毎朝早く登校して朝練があるのです。その分日焼けが…(^^;)まだプール始まってないのに…。今年はどれだけ黒くなってしまうのだろう。当人も気になるらしくて今日は日焼け止めを塗って行きました…うん…1時間くらいは持つかもね(笑)
子供のうちは日焼けも仕方ないよな〜(^^;)
ウチの子は残念ながら色白では無いので夏が終わる頃はいつも真っ黒。ホントに綺麗に色を塗った様で笑える(^^;)
posted by ユーキ at 20:18| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月22日

ホットケーキ

今日のランチは、移動教室の振替で休みのヨーダと2人で買い物ついでに蒲田の老舗のホットケーキ屋さんへ。(ネムリンにはナイショ(^^;))流行りのパンケーキとは違って甘いv私はそこがまた好きですv(パンケーキはパンケーキで好きだけど)銅板で焼かれたホットケーキは表面コンガリで美味しいのだ❤
ハムセットの分厚めのハムが美味しい(๑>◡<๑)
1708C064-0AF7-4AE6-9DF9-434CC5139AB6.jpg

今度はヨーダにナイショでネムリンと行こう😅いろいろバレないようにしないと大変(笑)
posted by ユーキ at 22:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月21日

お土産

昨日、ヨーダが移動教室から帰って来ましたv
で、↓お土産です。
7121D5A2-6E55-4C30-89B5-932C1AE5B959.jpg

赤いりんごのスリッパ形ストラップはネムリンに。花柄のサシェは私に。きつね?とかテルテル坊主?のストラップは自分用。と、おまんじゅう二個(笑)微妙な数買って来てからに(-_-)お金の残りが心配だったそうな…お父さんにはおまんじゅうだけ⁈

昨日疲れて帰って来たわりには今朝早く起きてうっとおしかったですわ(^^;)

さあ、今度は運動会が近いので練習だ。
posted by ユーキ at 18:55| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月19日

カイコ…

今日、ネムリンの教室にカイコが来たそうですよ…蘇る3年前…白くてうにうにした者がまた夏休み我が家に来るのか…あ、いや土日も来るんだっけか…(-_-)

ヨーダがいないだけで洗濯物が少ないです!明日、山の様に持って帰って来るけどね〜(^^;)
昨日はキャンプファイヤー、今日はカレー作って、夜はナイトハイクするんだそうですよv今夜は星が綺麗かも。

私はこれから公園に防犯パトロールです(^^;)ふい〜〜
posted by ユーキ at 16:32| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月17日

移動教室

今日からヨーダ、移動教室に出かけました。3泊4日ですvそりゃあもう楽しそうに行きました(^^;)いいなあ、羨ましい。
良い思い出作って帰って来て欲しいです(๑>◡<๑)
posted by ユーキ at 09:08| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月05日

江ノ島

今日は同人イベントもいろいろあるかなー?

私は江ノ島に行って来ました〜v今日は穏やかな日で、非常に動きやすかったです。江ノ島、階段凄かったけどがんばった(笑)
↓左ヨーダ、右ネムリン。殆ど背が変わらなくなって来ました。

45ECFF46-5ECC-4188-B853-8896FF2025C2.jpg

GWだしね〜人は想像通り多かったですが。海岸歩いて、しらす丼も食べて、岩屋覗いて、御朱印頂いて…

7BB41678-FC05-487C-A38A-61B92644A0A2.jpg
ついでに藤沢のコージーコーナーでケーキ食べて帰って来ました( ^ω^ )ケーキは江ノ島関係ないだろう(笑)
00937705-872D-4CC0-81E8-C6586A6F73A7.jpg
これで我が家のGWイベントは終わり。
後は夫の断捨離を見守りつつ土日を終えたいと思ってます(^^;)
posted by ユーキ at 21:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月03日

くまのがっこう展

また銀座に行ってきましたv
くまのがっこう展を見に。
6E596A53-9741-4FA1-9D78-AC4A4642C4AD.jpg
作家さんが1日ずつ描きたしてる( ^ω^ )↑ここは写してオッケーな所でした。

ヨーダと私が見に行きたかったんだけど、1番楽しそうだったのはネムリンでしたわ〜プラモまで買っちゃって(笑)私もガチャガチャしちゃったけど(^^;)
原画の点数が多くて、とにかく可愛くて、思ってたよりずっと細かくて、色鮮やかなイラストに心がほんのりしましたよ〜!子供がいなきゃ知らなかったジャッキー達だけど今や大人ファンの多い事にビックリ!たまたまサイン会の日にあたったせいもあって大混雑だったけど行って良かったv
posted by ユーキ at 22:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする