2017年08月30日

原稿…

ああ、そういえば実家に置きっ放しだった原稿を持って帰って来ました(もちろん送り、だけど)
段ボール3箱…よくまあこんなに描いたなあ(^^;)プロでも無いのにねえ。もちろん元々こっちにある物もある訳で…でも原稿って保存状態がよくないとボロボロになるんですよね(もちろん私の原稿はボロボロです)印刷されてる物が殆どなので、本からスキャンして処分するつもり☆

続、断捨離なのだ( ̄ー ̄)
posted by ユーキ at 13:43| Comment(0) | 同人誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつもの生活へ

一昨日、徳島から上京していつもの生活に戻って来ましたvなんだか贅沢な帰省だといつも思う。
子供達が特に。お盆玉貰うわ。いろいろ買って貰うわ。美味しいものいろいろ食べさせて貰うわ。で、ウハウハですわ(-_-)

友達の車で連れてってもらった公園にデッカい恐竜が2体も(笑)ビビって近寄らないネムリンΣ(゚д゚lll)
A7A6B753-4CF3-4ADC-AA96-E30DA3CEA544.jpg
ヨーダは始めから、蚊に刺されるから車で待ってるとか!ええい!都会っ子め💢
長いローラー滑り台があるというので一緒に滑って来ました…ら…微妙に濡れてた…朝、雨降ったんだった…しかもアーチになってる所にガッツリ蜘蛛の巣!突っ込んで来た(゚Д゚)ぎゃー
山の高低差を利用した滑り台で、結構なスピードが出るのが怖くて手で止めながらゆっくり降りたら両肩筋肉痛に…(笑)
車に戻って来たら、友達爆笑するし、ヨーダは行かなくて良かった〜💕って。ニャロ💢
その後、友達に服を買って貰って、クレープを食べさせて貰いご満悦でした。因みにネムリンはブルーベリークリームアイス。ヨーダはパイン…だけ…クレープでクリームもアイスも無しってどうなの⁈「美味しい美味しい」って食べてましたが💧

で、買って貰った服とか❤️
6AD4FA8B-B577-44E4-BBD0-F2656B33E1B9.jpg
↑セラフのワンピv
真っ白に見えますが、薄いベージュのストライプが入ってます。Aラインがとても可愛いのですが、首が詰まってるので暑いと文句言ってます(^^;)着てるけど。
B377AC8A-2612-4DB8-B2B3-F6C4CDAE2520.jpg
毎度毎度ありがとうありがとう✨✨
左の黒と赤チェックのチュニックはKPの新作!かわ❗️
ヨーダは黒のレースの袖無しカーディガンがあったのでそれをおねだりしました。レースカーディガンって着るだけで普段着もグッとオシャレになるなあ

初めて姉の家にも泊めてもらい、朝ごはん作って貰った〜
55CBFB07-C002-4F08-BEFD-6302FCF39233.jpg
すごい彩り良い(*´∇`*)パン焦げてるけど(笑)因みにパンは地元で有名な喫茶店で買って来た三つ編みパンv

いろいろな事ありがとう〜(*´∇`*)楽しかった実家。もうすぐ新学期だ。また毎日を頑張ろう(^O^)/
posted by ユーキ at 13:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月26日

金長さん

今日は高校からの友人に金長神社に連れてってもらいました。(平成狸合戦ぽんぽこに出て来ました)
取り壊しの話を聞いたので( ; ; )
ひさーしぶりに行ったのですが、かなり痛みは激しく、移転してほしい気持ちはあるけど、そのままは無理だろうなぁって感じでした(TT)
でも可愛い狸ちゃんが出迎えてくれますよ
E43B1652-9665-42B6-85E0-8D5C85C9ADB2.jpg

FEAA424A-0B9B-437F-B3FE-D15EF89338C2.jpg
ウチの子達は蚊に刺されまくってブーブーでしたが(^^;;

↓すぐそばのテニスコート
0DD7C6F8-1B40-4C42-B140-69103CB37CB3.jpg
ここで中学時代、試合をしてましたv懐かしい(^。^)

5F9ACAE7-7F73-4ABA-8719-CC73ABE69BAB.jpg
その後、日峰山へ。名勝と言われています。元旦はエライことになるらしい?場所。

↓山のてっぺんに日峰神社
4DE3FB52-3821-41D7-A09E-D0E7717BAFC7.jpg

今日の夕焼け綺麗でしたv
242ADB71-BDAE-4171-8A8D-71DD7AAEDEC2.jpg
posted by ユーキ at 21:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月25日

絵仕事

実家に帰ると教師をしている姉に頼まれて絵を描くことがよくあります。絵が描ける人は身に覚えがある事かと(^^;;
もちろんボランティアで(笑)まあ私はケーキとかおごってもらったりするんですが。
今回は珍しくカラーだったのでちょっと写真撮ってみたヨ

51B0701A-9536-49E8-9CCA-588FD92CB749.jpg
描いてる間、子供達はプール…また黒く…(笑)
posted by ユーキ at 16:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月24日

お墓まいり

今日も死ぬほど暑かったけど、お墓まいりに行きました。
帰りにモーニングを食べて、
3C383BF4-AD8D-4763-8FBF-A9A7F985D504.jpg
↑コレは姉の豆乳ラテとホットサンド

そのまま川口ダムへ
81ECE3FA-A8EF-4544-BCD0-BC2E8A97A7D8.jpg
↑ぎゃー高いとこ怖い〜((((;゚Д゚)))))))

EA139060-A118-4C6E-9F36-4F0D38A72547.jpg
↑子供用ダムカレー(笑)

帰りに温泉寄って帰って来ましたv
posted by ユーキ at 21:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラテの楽しみ

徳島のカフェで。
ラテを頼むとアートがとても楽しみですね〜vクマちゃんvv

3E2CD9B7-DE31-46F0-87C2-5ECC29010CE6.jpg
チョコプリン
72D186C4-25E9-4FB2-8E2F-1F884A1E2A6F.jpg
↑食べたのはネムリン
このチョコプリンがあまり甘くなくて美味しかったv
私はこっち
623F01E7-3E01-43CF-BA14-0A9CA2716329.jpg
posted by ユーキ at 20:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月22日

お買い物

はい!子供服のアップでっす(*´∇`*)
バアバ出資で総レースロングカーディガン(メゾピアノ)とスケルトンバッグ(べべ)
どちらも半額でv
34D7BC76-181D-48BE-9BD0-F929E347D40A.jpg
カーディガンは濃い目のショーパンに合わせて着るとメッチャ可愛い💕そこにこのライムグリーンのバッグがたまらなく可愛いのです!いやー実家に帰ると子供服が増えるわあ(笑)実は他にポンポネットとかの服も買って貰ったけど私が気に入ってる訳ではないのでアップはしない(^^;;
明日また何か増えるかも…
posted by ユーキ at 19:35| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プール

今日は近所のプールへ。相変わらず都会に比べるとガラガラで水も綺麗で気持ちいいです。私は面倒だから入らないけど〜(^^;;
曇りがちだからあんまり焼けずに済むかな?
8BAA35AE-C817-4055-9939-C0920DA06E1F.jpg
posted by ユーキ at 10:45| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

実家

昨日から実家です。徳島です。
移動はいつも飛行機で、今回も飛行機です。
JALに乗ると子供達も私もいつもJALスープv美味しいので(*´∇`*)
で、子供達にはオモチャも配られるのですがかなり小さい子向けなので何年も前からヨーダは要らないと言って貰わなかったのです。
が、今回は何故かヘッドフォン!がある!
22048DC6-C192-4837-BB75-BC0E557423A3.jpg
当然2人ともヘッドフォンを貰ってました…まあ百均で売ってるくらいだからなー大して単価は高くないんどろうけど今までにないオモチャでビックリしました(^^;;
posted by ユーキ at 07:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月20日

スイパラ

本日はネムリンのおねだりでスイパラへ。
夫は始めから拒否。クリームが苦手なヨーダはサラダとパスタばかりおかわり(笑)後はチーズケーキを二つほどでした…それでもパスタが美味しかったので満足したようです。なんつってもアイスよりもずく酢を愛する小学生だからな(笑)
ネムリンは吐きそうなくらい食べて、残し、結局ソレを私が食べる事に…ああ、しばらくケーキはご遠慮します…
帰り道にネムリンは「また行きたいねえ(*´∇`*)」と…私とヨーダは食べ放題は向いてない、といつも確信するのでした(^^;;
posted by ユーキ at 15:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月14日

お疲れ様でした

昨日は夏大祭でした〜(*´∇`*)お疲れ様でしたv来て下さった方、ありがとうございました!
今回私は右も左も友達に囲まれてたので非常に楽で楽しく過ごしてきましたv気温もそんなに酷くなくて良かったですよねーまあ相変わらず暇でもありましたが(笑)
ウチは今度は冬コミに参加出来ればしたいなと思ってます。
皆さまお疲れ様でした〜(*´꒳`*)

デジタル版の闇星(漫画)、ピクシブブースとBOOKWALKER(15日から)で無料配信されてます。御本お持ちの方も試しにダウンロードして見て下さいvタダなんで是非〜(笑)
posted by ユーキ at 19:13| Comment(0) | 同人誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月12日

ボード

イラストボード描きました。家にボードが残ってて…まだもう一枚ある…
0D3142A5-F5E2-4364-B14A-F041F9C05814.jpg
コピックで描くといつも薄く薄く塗り重ねていく方法が上手く出来なくて難しい…
あんまり沢山コピック自体を持ってないっていうのもあるけどカラーって始めから濃い色を入れて行くっていうのが出来ない…こんな所は小心者なんだ(笑)

で、こんな程度に出来上がりました…
売れるんだろうか…( ; ; )
BA905C05-8511-4757-BD4A-0C3AC27EC4E3.jpg
シリーズ終わってからあまり描かない二人のシリアスな顔(^^;そういえば勾玉をカラーで描く事は少なかったなあ
posted by ユーキ at 11:40| Comment(0) | 同人誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月05日

発表会

今日はネムリンのピアノ発表会でした〜
いや〜もう間違えるとかどうとかじゃなくて間違いも誤魔化すくらいの勢いで弾いておりました…( ゚д゚)段々ペースが早くなり最後の余韻だけやたら長くとるネムリン…唖然呆然…
ただでさえ他の子の曲がクラシックと久石譲かディズニーか、みたいな中で1人ロック…なのにコレはどうなのよ。マイペース過ぎて呆れる(・・;)
先生に「なんか段々早くなって雑ですいませんでした〜」って言ったら
「途中からのってきちゃったのね〜(*´꒳`*)ほほほほほ」ってさ

この先生、器がでかいなぁ(笑)

とりあえず弾ける様になった事をほめてご褒美にありつきました。
A0DFA3C4-36BA-461F-8799-94EFEA445F65.jpg
来年は千本桜とか言ってます…なんでそんな曲ばっかり…いやもうあかん。多分ネムリンは何言っても自分の思う様にしかやらないんだろうな(^^;)好きにして
posted by ユーキ at 21:42| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月02日

お茶

最近ネムリンがお茶を入れる事を覚えて、ちょくちょく入れてくれるんですが。今日からレベルアップしました!

じゃーーん
8A326590-BF1D-45AD-8E37-CB306A3F2028.jpg
カプチーノ!(^.^)

なんか知らんがピック付き(笑)
面倒な事にいちいち、お茶券を出さないと作ってくれないんですけどね(^^;
posted by ユーキ at 15:32| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする