2017年03月05日

パッド学習

我が家では結構長々とチャレ◯ジをやってて、ヨーダは昨年夏にタブレット学習に切り替えました。が、なんだかスマイ◯ゼミのパッドでもいいんだとブツブツ言うんです…(-_-)まあ、それは軽く無視しつつ、続けてたんですが、当然ネムリンもパッド学習がやりたくなって、コッチはまだちゃんと字も紙と鉛筆でやらなくちゃ!とか思ってたのでパッドとテキスト両方できるハイブリッドタイプを選んでたのですが…うーん、自分からやるのは最初だけですよね〜(笑)で、言わないとやらないし、もうやめるか、と散々言っててもやったりやらなかったりで何だかなあと思ってました。そんな時スマイ◯ゼミの体験会のお知らせ。デパートでの体験会だったので半分は私がウインドウショッピングしたくて行った(笑)

体験したらば、もう子供達はそこから離れない離れない。上手く飴とムチを使った学習方法は子供達をトリコにさせてしまった(^^;)勉強するとゲームが出来る。点数が良ければその方がゲームが沢山出来る。自分のアバターが作れて着せ替えしたり模様替え出来たり、それも勉強しないと出来ない。沢山やるとみんなの前でアバターが表彰される。と、なんとまあ上手く持ち上げる事か!我が家は乗り換える事になりました。

ウチはパッド学習は朝だけ。と決めていて寝坊すると勉強の時間はもちろんゲームする時間が無くなる訳です。チャレン◯の時は全くと言っていいくらい起きて来なかったネムリンが8割がた起きてくるように!(◎_◎;)もう3ヶ月になるけど続いてる…いやあビックリ。なんと言うかジャスト◯ステムが作ってるだけあってゲームが面白いみたいですよ〜

それに親にも嬉しいのが、スマイルゼ◯はパッド以外何も送られて来ないのですよ!来るのはメールくらい…チャレン◯は、とにかく書類が多くてテキストの方だと毎月何かしら届く…それが子供には嬉しいのかもしれないけど、毎月前月分終わったら処分して次月分とかって作業が結構手間だし、ストレス。丸つけも結構大変。それが全然無いんですもの〜〜vvいやあ快適です。パッドを使う時間も親が制限できて、我が家ではどんなに楽しくゲームしててもパッドを立ち上げてから1時間で「今日もがんばったね。おつかれさま」と言われて全く動かなくなるようですよ。( ̄▽ ̄)ふふふ

あとね、パッドのカバーが傷みにくいみたいですv右のブルーがチャレン◯パッド。1ヶ月もしないうちに端っこが傷んできました…(-_-)えー…
スマイルパッ◯は3ヶ月たっても綺麗なままです〜(*^_^*)
B6BF36F0-A9D5-4360-A409-318610FDB6E4.jpg

チャレン◯は2ヶ月でやめてもパッド代かからなくていいんですが、システムとしてはもう少し頑張って欲しいところ。

どっちにしても今時の子はパッドで楽しくお勉強とは…なんと羨ましい…(-_-:)
posted by ユーキ at 23:13| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]