2017年12月03日

暗号

さて、今日は朝から家の中がうるさく、しかも私は起きてはいけないとの事で。ダラダラ寝ておりました…
合図があって、起きていいよと子供達が言うので起きて行くと…

BB5B186B-2C0B-4BC8-8D95-97B1DFF13AC2.jpg

はいはい、子供達の寝室へ

8B52DC16-0BB6-4445-813F-67E56E64555F.jpg

ベッドの下ですか

914E835B-A22B-42C5-B215-8467F37DE3C8.jpg

リビングへ戻れ、ね(笑)

D927B4D0-36C0-482B-84B4-9A04AF060989.jpg

風船とぬいぐるみがお出迎え(^^;

で、テーブルには

950DAA83-F2C9-426C-A033-DC959AF513F2.jpg

タワーホットケーキキスチョコつき❤️はは、今年は面白かったよ(笑)ありがとう子供達よ✨
posted by ユーキ at 12:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月26日

コーラス

今日、PTA文化祭が終了しました〜〜(^^;はーこれで今年のコーラスが終わりました〜vなんだかやっとホッと一息。

で、原稿がヤバイんですよ…ふふふふふ
まだプロット途中でね(- -)新しいキャラって、それだけで時間かかるじゃないですか…何とか間に合わせる様に頑張りたい…です…
posted by ユーキ at 21:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月25日

ツリー

我が家のクリスマスツリーが新しくなりました。今まで小さなツリーしか置いてなくて(^^;子供達にはもう少し大きくなったらねってずっと誤魔化して来たんですけど、さすがにうるさいので買いました。150センチほどです。1番上に本当は星の飾りがあるんですけど、どうしてもこの王冠が欲しいというので…。👑その代わり電飾は無しという事になりました(^^;
コレでもう買い替えることはないでしょう🎄
今年もサンタさん来るかねえ。っていうか早くプレゼント決めて〜〜❗️間に合わなくなるんじゃ〜

D421C1C2-DF59-4A85-8561-1298082719F0.jpg
posted by ユーキ at 17:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月19日

八景島

シーパラに来ていますv
目的は水族館ではなくコレ↓です

E8C59C33-17D3-4DA6-B0A9-C6D685A9F960.jpg

なんか写真が切れてて(^^;すんません…

私もミステリーコースやって来ましたvなかなかよく出来ていて楽しかった!ちょっとした運動にもなりますね(^^)

子供達と旦那はお昼食べてからまたアドベンチャーコースに行きました(^^;私はコーヒー飲んで待ってます(笑)
posted by ユーキ at 12:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月14日

日暮里

今日は手芸仲間のママ友達と日暮里へv
トマトで「あれ可愛いこれ可愛い」と言いながら布を物色し、帰りにピザと羽二重団子を食べて帰ってきましたv

F0DB82B2-27AB-4017-9BC2-4D0D4766CCC5.jpg
みたらしは温めて出してくれて、お茶も頂き、美味しかった〜!1人で入らないお店なので今回食べられて良かったv
AD4FBB35-DB4E-4F68-B4F7-0EB06EE549AA.jpg

で、買って来た布でさっそくハンカチを作らせられました(^^;
↓こっちネムリン
C378A6CC-727F-46AF-8CB1-A8B33F3DCCE1.jpg
↓こっちはヨーダ用
0238A383-235A-41BB-B031-D7B2989F1726.jpg
↓ついでにスタバ風チョコスコーンも作った…ってスタバでチョコスコーン食べた事ないんですけど(笑)
531B140E-849B-4608-8D37-C0FA38A00988.jpg
posted by ユーキ at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月28日

変換間違い

ブログをアップしてるとちょこちょこ変換間違いをしてしまいます…(-_-)気付いたら直してるんですが、ウチの子達の小学校の副校長先生がよく変換間違いしたままブログアップしてるんです(笑)直せないんだろうか…
先日の面白い間違い
「音楽朝会」の筈が「音楽懲戒」となってました(笑)今年から来てくれたとてもバイタリティのある副校長先生で生徒にも人気の先生なんですが…直せないならアップする前に見直して(笑)
posted by ユーキ at 22:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月10日

どんより

先週末ちょっとドンヨリする事があって、いろいろと考え込んでしまった…あまり関係ある立場ではないのだけど…
気を取り直して、手芸作品達です。
433AE01D-A096-4DC2-9104-33DC80B992AB.jpg
殆ど定番の物達。でも今年は、試しに小ぶりなガーゼハンカチを作ってみましたvいや、ガーゼが山ほどあって💧消費出来ないかな〜と(^^;;
posted by ユーキ at 22:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月29日

嵐から…

ついに私の所にもエセ嵐のメンバーからメールが来ましたよ!
まっつんさんからです↓

「誕生日おめでとう!!
21歳になったんだっけ?
俺が21の時は個人でもグループでも仕事が増えてきて必死だったな。。。
って、俺の話はどうでもいいかw
とにかく俺が出来ることは何でもしてやるから、お前も一つ一つしっかり仕事こなして頑張れよ!!

󾌰󾮕




………


誰が21歳じゃ〜〜💢❗️❗️
どんなメールかとちょっと期待しましたが(笑)アホらしい。今時こんなメールに引っかかる人いるんかいな…

嵐ファンのママ達に面白半分で見せたら爆笑だった。

因みにこのメールを受信したアドレスは全く使ってなくて、しかも最近迷惑メールが多くくる様になったので変えたばかり。で、使ってないから実は誰にも教えてないアドレスだったのですよ…夫に教えたかどうかも覚えてないくらい…どういう事かわかります?電話会社から漏れてるって事じゃないですかね💢
posted by ユーキ at 09:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月18日

台風一過

台風みんな大丈夫だったでしょうか?まだ通過中の場所の方、気をつけてください〜
特に予定もなかった連休。子供達と川向こうまで自転車でお買い物に…。夫は休日出勤…(ー ー;)
富士山も見えましたv
50CB2D76-5FF1-4549-832E-1B5CD201D8AE.jpg

祝日でも月曜日はヨーダの塾があるので、はなまるでチャチャっとウドン食べて帰って来ました。
帰って昼寝してネムリンカフェ(笑)でコーヒー入れて貰ってノンビリ平和な祝日です❤️
さて、断捨離の続きやろう
posted by ユーキ at 15:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月15日

反則〜

カップヌードルのハイジCMにビックリ!
ちょっ…ペーターカッコ良すぎ〜(笑)前回のトンボはそのまま成長した感あったけど、ペーターは…絶対反則じゃん(^^;
posted by ユーキ at 21:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月08日

アボカド

今日は買い物があって横浜まで。ランチに上島珈琲でエビとアボカドのサンドイッチとスープに黒糖珈琲を頂きましたv
BB5D9FD2-9EDB-4D4E-91EB-56A983222BE6.jpg
本命の買い物は別ですが、3コインズで洗剤ボトルを買ったvちょっとスタイリッシュに見えるかも⁈とかいって普段は棚の中だから見えない……
でも同じ様なケースだから漂白剤の方にはやっぱり日本語で書いてしまったわ(笑)
E4844C75-3E5E-453E-8397-22B74F325070.jpg
posted by ユーキ at 22:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月04日

フリマの…

秋のフリマに向けて準備始めます〜一年に一回不用品処分が出来る日。貯めなきゃいいのにねえ(^^;
でもこの春は随分と断捨離ったので今後はあまり増えない予定です!……未定です…
posted by ユーキ at 16:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月30日

いつもの生活へ

一昨日、徳島から上京していつもの生活に戻って来ましたvなんだか贅沢な帰省だといつも思う。
子供達が特に。お盆玉貰うわ。いろいろ買って貰うわ。美味しいものいろいろ食べさせて貰うわ。で、ウハウハですわ(-_-)

友達の車で連れてってもらった公園にデッカい恐竜が2体も(笑)ビビって近寄らないネムリンΣ(゚д゚lll)
A7A6B753-4CF3-4ADC-AA96-E30DA3CEA544.jpg
ヨーダは始めから、蚊に刺されるから車で待ってるとか!ええい!都会っ子め💢
長いローラー滑り台があるというので一緒に滑って来ました…ら…微妙に濡れてた…朝、雨降ったんだった…しかもアーチになってる所にガッツリ蜘蛛の巣!突っ込んで来た(゚Д゚)ぎゃー
山の高低差を利用した滑り台で、結構なスピードが出るのが怖くて手で止めながらゆっくり降りたら両肩筋肉痛に…(笑)
車に戻って来たら、友達爆笑するし、ヨーダは行かなくて良かった〜💕って。ニャロ💢
その後、友達に服を買って貰って、クレープを食べさせて貰いご満悦でした。因みにネムリンはブルーベリークリームアイス。ヨーダはパイン…だけ…クレープでクリームもアイスも無しってどうなの⁈「美味しい美味しい」って食べてましたが💧

で、買って貰った服とか❤️
6AD4FA8B-B577-44E4-BBD0-F2656B33E1B9.jpg
↑セラフのワンピv
真っ白に見えますが、薄いベージュのストライプが入ってます。Aラインがとても可愛いのですが、首が詰まってるので暑いと文句言ってます(^^;)着てるけど。
B377AC8A-2612-4DB8-B2B3-F6C4CDAE2520.jpg
毎度毎度ありがとうありがとう✨✨
左の黒と赤チェックのチュニックはKPの新作!かわ❗️
ヨーダは黒のレースの袖無しカーディガンがあったのでそれをおねだりしました。レースカーディガンって着るだけで普段着もグッとオシャレになるなあ

初めて姉の家にも泊めてもらい、朝ごはん作って貰った〜
55CBFB07-C002-4F08-BEFD-6302FCF39233.jpg
すごい彩り良い(*´∇`*)パン焦げてるけど(笑)因みにパンは地元で有名な喫茶店で買って来た三つ編みパンv

いろいろな事ありがとう〜(*´∇`*)楽しかった実家。もうすぐ新学期だ。また毎日を頑張ろう(^O^)/
posted by ユーキ at 13:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月26日

金長さん

今日は高校からの友人に金長神社に連れてってもらいました。(平成狸合戦ぽんぽこに出て来ました)
取り壊しの話を聞いたので( ; ; )
ひさーしぶりに行ったのですが、かなり痛みは激しく、移転してほしい気持ちはあるけど、そのままは無理だろうなぁって感じでした(TT)
でも可愛い狸ちゃんが出迎えてくれますよ
E43B1652-9665-42B6-85E0-8D5C85C9ADB2.jpg

FEAA424A-0B9B-437F-B3FE-D15EF89338C2.jpg
ウチの子達は蚊に刺されまくってブーブーでしたが(^^;;

↓すぐそばのテニスコート
0DD7C6F8-1B40-4C42-B140-69103CB37CB3.jpg
ここで中学時代、試合をしてましたv懐かしい(^。^)

5F9ACAE7-7F73-4ABA-8719-CC73ABE69BAB.jpg
その後、日峰山へ。名勝と言われています。元旦はエライことになるらしい?場所。

↓山のてっぺんに日峰神社
4DE3FB52-3821-41D7-A09E-D0E7717BAFC7.jpg

今日の夕焼け綺麗でしたv
242ADB71-BDAE-4171-8A8D-71DD7AAEDEC2.jpg
posted by ユーキ at 21:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月25日

絵仕事

実家に帰ると教師をしている姉に頼まれて絵を描くことがよくあります。絵が描ける人は身に覚えがある事かと(^^;;
もちろんボランティアで(笑)まあ私はケーキとかおごってもらったりするんですが。
今回は珍しくカラーだったのでちょっと写真撮ってみたヨ

51B0701A-9536-49E8-9CCA-588FD92CB749.jpg
描いてる間、子供達はプール…また黒く…(笑)
posted by ユーキ at 16:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月24日

お墓まいり

今日も死ぬほど暑かったけど、お墓まいりに行きました。
帰りにモーニングを食べて、
3C383BF4-AD8D-4763-8FBF-A9A7F985D504.jpg
↑コレは姉の豆乳ラテとホットサンド

そのまま川口ダムへ
81ECE3FA-A8EF-4544-BCD0-BC2E8A97A7D8.jpg
↑ぎゃー高いとこ怖い〜((((;゚Д゚)))))))

EA139060-A118-4C6E-9F36-4F0D38A72547.jpg
↑子供用ダムカレー(笑)

帰りに温泉寄って帰って来ましたv
posted by ユーキ at 21:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラテの楽しみ

徳島のカフェで。
ラテを頼むとアートがとても楽しみですね〜vクマちゃんvv

3E2CD9B7-DE31-46F0-87C2-5ECC29010CE6.jpg
チョコプリン
72D186C4-25E9-4FB2-8E2F-1F884A1E2A6F.jpg
↑食べたのはネムリン
このチョコプリンがあまり甘くなくて美味しかったv
私はこっち
623F01E7-3E01-43CF-BA14-0A9CA2716329.jpg
posted by ユーキ at 20:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月22日

実家

昨日から実家です。徳島です。
移動はいつも飛行機で、今回も飛行機です。
JALに乗ると子供達も私もいつもJALスープv美味しいので(*´∇`*)
で、子供達にはオモチャも配られるのですがかなり小さい子向けなので何年も前からヨーダは要らないと言って貰わなかったのです。
が、今回は何故かヘッドフォン!がある!
22048DC6-C192-4837-BB75-BC0E557423A3.jpg
当然2人ともヘッドフォンを貰ってました…まあ百均で売ってるくらいだからなー大して単価は高くないんどろうけど今までにないオモチャでビックリしました(^^;;
posted by ユーキ at 07:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月20日

スイパラ

本日はネムリンのおねだりでスイパラへ。
夫は始めから拒否。クリームが苦手なヨーダはサラダとパスタばかりおかわり(笑)後はチーズケーキを二つほどでした…それでもパスタが美味しかったので満足したようです。なんつってもアイスよりもずく酢を愛する小学生だからな(笑)
ネムリンは吐きそうなくらい食べて、残し、結局ソレを私が食べる事に…ああ、しばらくケーキはご遠慮します…
帰り道にネムリンは「また行きたいねえ(*´∇`*)」と…私とヨーダは食べ放題は向いてない、といつも確信するのでした(^^;;
posted by ユーキ at 15:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月30日

ブルーベリーチーズパンケーキ

これは先週横浜のjsパンケーキカフェで食べたブルーベリーチーズのパンケーキ。今さらだけど(^^;
子供達とシェアして。私はキャラメルマキアートと一緒に食べましたv
C5E850D4-8E8A-40CD-B8C2-F9B0888800EF.jpg

71D8F957-CE78-4551-8648-AF227501B9CE.jpg
あまり甘くなくて美味しかった(^.^)

子供達とお茶したり買い物してる時は本当に女の子でありがたいと思う〜(≧∀≦)

因みに今日は午後から祭りに行ってきま〜す
posted by ユーキ at 08:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする