2017年02月21日

追加

ワンデーショップの追加品〜前回アップした物とかぶりあり〜
07BCFB9C-696E-4591-A6F6-6E91B8CC9BAE.jpg

E260A91B-F7B0-4C2B-8962-CF45FCFBFFF7.jpg
posted by ユーキ at 16:43| Comment(0) | 手芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月24日

2月に

2月にまたワンデーショップをやるのでボチボチ作り始めようかと思ってます。で、まず我が子のものいろいろ。
BD2AF905-4550-4FCA-9DA2-BF368FC8E3CB.jpg
結局ヨーダの分のイヤーマフも作りました(^^;;うるさいから。
とネムリンのお財布。今までは札入れ部分がなかったのである奴に変更。大好きなうさもものアップリケつき。
アリスの小さめトートはヨーダが使い勝手のいいサイズらしくて、新しい布が届いたから作ってみたv
明日はネムリンのピアノバッグが汚れまくってるので作り変える予定です(^.^)
posted by ユーキ at 22:08| Comment(0) | 手芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月18日

イヤーマフ

ネムリン用のイヤーマフを作った〜vヨーダは暑がりだからイヤーマフしない…お母さんが作ってくれたら着けるとか言ってるけど、…しないな多分(-_-;)

ベロアのリボンがたまたまあったのでそれを使って、アリスチャームもつけてみましたよ^ ^
百均で可愛いのも売ってるし、制作キットだけで150円しちゃうけど、やっぱりオンリーワンの物はいいと思うんだ〜v

C50B9B25-2671-441E-AB8E-F2990C3A25C1.jpg
EF294202-1A79-40BF-B999-C3C24F0FFB52.jpg
posted by ユーキ at 15:30| Comment(0) | 手芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月14日

フリマ

昨日、一昨日、フリマでした〜疲れた〜(^^;;連日の寒さがウソのような暖かさですごくフリマ日よりでした!

私だけでも約300点を用意して(写真には売らない物も少しだけ含まれてますが(^^;;)
臨みました〜。ママ友たちの分を合わせると1000点くらいになるのかな…
05A097D3-227D-45A6-94BD-9BE1AC37AE42.jpg

残った物は少しだけ↓
5AE3D898-57EB-4C18-BE51-E21A29E64FF9.jpg

毎年、同じ様に出てると常連さんが沢山来てくれる様になりました(^^)お客様が友達を呼んでくれる!
作ってる私達の一年に一度の楽しみでもあるけれど、お客様も一年に一度の楽しみだと言っていらして頂ける様になってきましたv嬉しいなあ。自分が作った髪飾りをして来てくれたりバッグを持って買い物に来てくれたりv
今年も楽しかった❗️また来年も晴れます様に(^◇^)
posted by ユーキ at 17:11| Comment(0) | 手芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月09日

大人向けバッグなど

グラニーバッグやギャザーバッグなど。大人向けは時間も労力もかかります(^^;;その分出来上がった時は嬉しいですがv

3C9FE1D5-06BD-48F0-8462-1A4B91813502.jpgFAEEBD00-A492-4181-BE43-E54A7EEEBFD8.jpg95427FB9-5E1B-43B8-8218-88EBC8F64CA3.jpg
posted by ユーキ at 21:33| Comment(0) | 手芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月05日

またまた追加〜

お知らせ★

冬のお祭り、スペース頂けてますv
また後ほどお知らせします(^_^)


とりあえず手芸品追加〜

90682170-3975-4C4F-9808-666CC092CBB1.jpgAB873BB7-8BA6-4111-BE42-FBF69253E522.jpg
売り物じゃない物も少し混じってますが(^^;;
posted by ユーキ at 12:49| Comment(0) | 手芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月26日

マフラーとか

マフラーとか追加〜
ボアは作る時ボアだらけになって大変(笑)毛が付きにくいエプロンで時々ベランダではたきながらやってます(^^;;
今日もがんばろー

19B723D7-3559-4CB5-94FA-292D405AEC14.jpg

0A473771-2284-493D-9BA6-71F67651A03C.jpg
posted by ユーキ at 09:14| Comment(0) | 手芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月22日

また

またまたテレビも本も読まない絵も描かない時期に突入〜(^^;;ネットも殆ど触らなくなってしまいますが、とりあえず作品はアップ〜
出来上がった物は売ってしまうと無くなってしまうので記念に写真残しておかないと〜(^^;;

23EF72E9-21A2-4FE7-9261-99F182AAAD64.jpg

A325DC64-CFD0-4956-821F-2532FBABD9CC.jpg

既に何点作ったのかわからない…でも多分全然足りない…頑張らないと〜!

↓コレはネムリン用のスカート
0DC3680A-DE8C-4E19-95E7-01B02A7C7584.jpg
posted by ユーキ at 16:41| Comment(0) | 手芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月01日

彼岸花と…

08F15F40-0865-4718-92ED-49DE40559AFC.jpg
近所の彼岸花をパチリ

1694B610-F652-4B11-AD94-062BBFE130B4.jpg
手芸品いろいろ。
ヨーダに作ったショーパンと移動ポケット。リラックマはヨーダ用。あと、カードケース
6DDFBC79-D8FA-4ECC-B18D-73B21B06CF9A.jpg
コレはちょっと衝動的に作ったドレスなキーホルダー。今ディズニーラン◯とかでプリンセスドレスのスマホクリーナーを売ってるみたいで、それを持ってるヨーダのお友達が何人もいて、この間見せてもらったのです。とっても可愛かったので似た様な物作れないかなーと思って作成〜当然スマホクリーナーではないのですが、持ってると可愛いかなって事で(^^;;子供達に。

あー…なんか今回我が子に作ってる物が多くて進まないわ笑
posted by ユーキ at 23:06| Comment(0) | 手芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月27日

またまた

手芸品アップ〜

母子手帳ケース(自分用)コレに使ってるバイアステープが伸びなくて、非常にやりにくいんですわ(^^;;あんまり細かく見ないで…
A436E5BC-5E30-423F-8D91-F8BB1EABFBF9.jpg
後は販売品あったり、そうでなかったり…
今回は直前で慌てない様にスタート早めで作品作りしてます(^-^)/
E4BB9BFB-7608-4630-B8C1-50257A41535B.jpg

6DBE8696-B8D2-4958-8C0C-C6E93CAF8256.jpg
posted by ユーキ at 11:28| Comment(0) | 手芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月21日

ピアニカケース他

昨日、今日の手芸品アップ。

4432C20A-DA95-48E7-A691-DF7FF7A16F0F.jpg

B0362034-7D43-4662-9636-3100113A4D0A.jpg
ジャッキーのピアニカケースはヨーダの分です。後は販売予定品〜
こうやって作ってると子供達が次々とネズミが引くように持って行ってしまう事がよくある…いやまあジャッキーのは頼まれて作ったけどね…今からフリマに向けて商品を揃えたいのですよ娘たち(ー ー;)少し遠慮したまへ
posted by ユーキ at 22:39| Comment(0) | 手芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月18日

ボストン

一昨日、子供達用に普段使いのボストンバッグを作りました💕中はピンクのタータンチェック、持ち手は少し長めで肩にかけて持てるように…でもショルダー紐も付けられる用になってます。あと、立てて500mlペットボトルが入るような大きさに。
84F5A80C-5184-442D-9DD3-D0A86BA97679.jpg

0EF1CE60-B97C-4C08-B413-C0768CF2DE38.jpg

ウチは車持ってないので交通手段は基本歩き、電車、バス、なので自分の荷物は自分で持ってもらわないと困るのです😅ので沢山入ります❤️アリス柄で子供達気に入ってくれたようです✨
E710A167-84AB-405C-ABDB-66F990C79181.jpg
で、昨日はこのバッグでお出かけ〜👜
水上バスに乗って来ました〜外人さんいっぱいだったなあ😓
posted by ユーキ at 09:33| Comment(0) | 手芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月13日

手芸品

ここ数日で作った物いろいろ。
本人記録のため

AFBB78E4-5E1F-4269-8187-A5065BAE0169.jpg31E6B72D-4B6A-4BF0-A9C2-886A57A8B94D.jpgDDA53A7C-0DD8-40DC-ACE5-4FA88BF18BB5.jpg
posted by ユーキ at 19:59| Comment(0) | 手芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月03日

ミニ帽子

今日は、コサージュにも髪留めにもなる小さな帽子ですvわーい、いっぱい並んでると可愛い❤️⇦自分で言うな
C1505387-7413-443E-80E4-1F20E4B07255.jpg

これと同じ様な物を市販のお店でネムリンが見つけた時600円!だったので(ー ー;)ひ〜やめて買わないで、と説得して私が作りました。これがちょこんと頭に乗っかってると可愛いのですv

グルーガンいっぱい使っちゃったけどね(^^;;
あ、下の二つはクルミゴムです
posted by ユーキ at 21:19| Comment(0) | 手芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月02日

夏休み終わり!

長かった休みが終わったぞ〜(^○^)

さて、秋は手芸の季節になります。とりあえず手始めに軽くクルミゴムからスタート(^-^)/

99F27F8B-838C-4174-BAE1-492540781E1A.jpg
今年はレジンにもちょっと手を出してるんだけど結構失敗する💧綺麗にやろうとすると難しいなあ
posted by ユーキ at 18:49| Comment(0) | 手芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月23日

追加

これも追加〜
明日は1dayshopですv

E46FD0CE-2023-4D2D-9AB3-72657084738C.jpg
posted by ユーキ at 17:29| Comment(0) | 手芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月22日

今日の

今日の作品達v

13550919-F3E1-4881-8B50-AE6DF80EF6FC.jpg
posted by ユーキ at 22:30| Comment(0) | 手芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月13日

プールバッグ

プールバッグ作りました〜!二人分必要だったので、買おうかとも思ったんだけど安いのはショボくって、それ以上だと二人分で3000円とかになっちゃう~_~;たかだかプールバッグに3000円はヤダって事で作りましたv家にラミネートあったので。

が!ラミネートはミシンの押さえにくっついて布が送られず非常に縫いにくいです…(-_-)

でも今回ある物を使って縫ったらとってもスムーズに縫えました!ある物とは…

ベビーパウダー!️なんか前にどこかで読んだのを思い出して…パウダーを塗布したらちゃんと縫えた〜!すごいベビーパウダー、こんな事に使えるなんて(≧∇≦)

というわけで今回の作品v
それにしても、完璧に私の趣味で作ってるバッグや小物を子供達が喜んで使ってくれるのはいつまでかな?(^^;;

47AA732D-3C4A-47ED-AE6E-51E2B14AB8F2.jpg
posted by ユーキ at 17:17| Comment(0) | 手芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月22日

お財布

ここの所、お財布を作ってみてます(^^)
ファスナーの財布は失敗してしまって歪みが出てます(^^;;紺のお財布はなかなか良い感じに出来ました〜(*^^*)半日かかっちゃったけど笑

ED6B9992-82B8-45DE-B16A-F0BAEA03A4CF.jpg

DE5E9DE2-3DAE-4C56-A66F-79AC894492F6.jpg
posted by ユーキ at 21:00| Comment(0) | 手芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月19日

塾バッグ

ヨーダの塾バッグを作りました〜いつもの布製手提げだとテキストが重すぎて持ち手がちぎれそうだったので(^^;;

作ってみました、リュック型。手提げにもショルダーにも出来ます!まあ、なんて優れもの( ̄▽ ̄)シッカリ勉強してくれたまへ笑

1A4EED73-6A13-420E-B863-8AFBEA9DF1CA.jpgAE108AE7-D6E7-49D5-996C-C07E309AA46F.jpg

因みに明日はいよいよネムリンの卒園式!まだなんか赤ちゃんみたいな気がする(^^;;

そうそう、ネムリンのこの一年の縄跳び最高記録は5700回Σ( ̄。 ̄ノ)ノでした。時間で言うと一時間くらい跳んでるみたいですよ…先生も毎日毎日よく数えてくれたなあ

15年いる先生がさすがに5000回跳んだ子は初めてって言ってるから結構レジェンドです笑  我が子ながらホントにすごい根性だ(^^;;
posted by ユーキ at 16:25| Comment(3) | 手芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする