2017年01月01日

冬祭り

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いしますv
冬祭り、まったり過ごして来ましたv来て下さった方ありがとうございました!今回は気が向いて色紙の販売をしました。
闇星キャラは一枚しか描いてなかったんですけど、1番に嫁に貰っていただきましたvそのお客様の後ろにいたお客様が、私もそれが良かった😓と…そうか…そうだよね…ちょっと反省(^^;;他の子達もめでたく貰われて行きましたvありがとうございました!
また気が向いたら、もしくはリクエストがあれば描きます(*^^*)
新刊も無事出て良かったですv

夫の具合がイマイチだったので早めにはけたんですが、帰り途中で連絡したら元気そうだったのでイオンの福袋に引っかかって帰りました(笑)年末にいろいろ福袋売ってるんですね〜知らなかったわ(ー ー;)

DB4EFBEA-5CFE-4CC7-BE48-AC5B7F269E8F.jpg
E9269813-3A0C-4EB8-8555-C319C7158911.jpg

昨日は朝から頑張って大掃除。ガッツリ断捨離もして、洗濯機もフル稼働で、子供たちにももちろん働かせて頑張りました〜なんとか無事に年神様をお迎え出来たかな?
御来光も拝んで来ましたvさあ、餅食べるか
04AF1DCC-0007-4B81-84D7-8B16AE550500.jpg
posted by ユーキ at 08:05| Comment(0) | 同人誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月22日

あと4ページ

あと4ページです〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
パソだと下絵から一枚ずつ仕上げる方式なので1日に一枚から二枚がせいぜい…
印刷で慌てないように印刷しながらやってるんですけど…
そうです…今、我が家にはプリンター2台あるのでした…あっという間に印刷終わっちゃう(笑)
08912605-46FC-48CA-8172-71BAA892D65C.jpg

そして今日は終業式ですよ〜(ー ー;)ぎゃおす
posted by ユーキ at 13:45| Comment(0) | 同人誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月19日

まだ半分行かない〜(ー ー;)

まだまだ
半分行かないです…16ページしかないのに…またやり始めに結構ソフトにふりまわされましたが💧とりあえず今日は荷物発送しました〜これで在庫はオッケー(笑)

したがき↓
6CBD3AE3-239B-4E46-896D-43F08E77654E.jpg

こっちは仕上がってるページ↓
E2EF89C7-720A-458A-8673-38BD8AF328C9.jpg

もうすぐクリスマスやら姉やら冬休みやらがやってくる…(ー ー;)…今年の子供たちの冬休みは長いんだ…

ネットでポチッと買い物してる場合じゃなーい❗️ダメダメだ自分(ー ー;)
posted by ユーキ at 15:06| Comment(0) | 同人誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月16日

晶人

漫画ではないページ。王子絵ですが、何の王子でしょうか…相変わらず意地の悪そうな顔しおってからに(ー ー;)
67656A61-BC74-47A5-91D8-159E15A97C99.jpg

あ、表紙はこんな感じです〜

21C09397-13B2-4AB4-95BA-4A9B78CD560E.jpg
女子二人〜
posted by ユーキ at 21:04| Comment(0) | 同人誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月15日

ヤバいです

パソコン様の調子が悪いです…ここ何年もパソに頼って原稿やってたので無いと描けません…(ー ー;)…

コンテは終わらせて16ページ。後10日で何とかしようと思っていますが…お願いしますなんとか頑張って下さいパソ様〜〜!昨日、表紙用の紙も買ってきたし、後は原稿だけじゃ💧

でもなんだか今日は風邪ひいてるし、お腹もいたい〜T_T
今回は気合いが足らんのう
posted by ユーキ at 12:31| Comment(0) | 同人誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月09日

表紙…

やっと表紙にかかりました〜(ー ー;)プロットはなんとかしたけど、絵コンテはまだです💦ぎゃ〜印刷所に出さない分自分に甘くなるなあ
後で困るのは自分だと言うのに…(ー ー;)

B8920720-247D-4C8F-9FC9-E17FC559A915.jpg
posted by ユーキ at 17:23| Comment(0) | 同人誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月21日

原稿が…

なんか締め切りまで1カ月切ってると思うんですが…全く一ミリも始めていません…ヤバ…すぎ…何ヶ月も絵描いてないからきっと描けなくなってるし…
ってか、この後も学校行事とか満載で家にこもってられなさそうで非常にヤバイです(ー ー;)
まだ諦めてないけど…最悪プリンタ本かなあ。イラストとかの。でも漫画が描きたいんだよ〜私は(^^;;

テンションを上げるため、絵コンテ用にルーズリーフを買って来たv絵を描く時に裏紙は使えない人なので(^^;;
posted by ユーキ at 10:43| Comment(0) | 同人誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月16日

夏祭り終了〜

夏コミ、来て下さった方ありがとうごさいました!思いのほか涼しめの3日間でしたね^ - ^いや〜助かりました(^^;;
今回は、冬コミの時の新刊が早めになくなってしまって、シリーズなのに途中が抜けてしまうという事になってしまい大変申し訳ありませんでした〜(>人<;)なんか前にも似たような事が…友達に「近いんだから取りに帰れ」とか散々言われたが笑  やだよう   家にはまだまだありますよ…ええ…
冬コミの時に来られなかったという人が結構いた…やっぱ冬は年の瀬だしね…皆んな忙しいよね💦私も何年も出られてない時期あったし。
お客様に「完結おめでとうございますvずっと読んでましたよ〜」と言って下さる方もいて本当に嬉しかった(T▽T)こちらこそありがとうございました!読んでくれてた人がいるから頑張れました!闇星はまだもう少し番外編描くので付き合ってやって下さいませ^ - ^
イベント中もアフターもずっとお喋りしてて楽しかった〜!昨日(もう一昨日だけど)は子供達も旦那に任せてノンビリして帰りました🎵次の参加イベントは冬コミです(受かればですが〜(>人<;))
秋はいろいろと母としてのイベントが多いので同人イベントは無理なのだ〜💦お付き合いしてくれた友人達ありがとう〜❗️

友人達が素敵な本を沢山出してて、イベントの後はああ私も頑張ろうって思いますよね(^^;;続かない事が多いんだけど笑
私は休憩するとホント長いんで、あまりガッツリ休憩体制に入らないようにします。ホントか⁈

夏コミ皆様お疲れ様でしたv&ありがとうございましたv
posted by ユーキ at 00:16| Comment(0) | 同人誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月13日

夏の大祭

昨日から夏の大祭ですね(^^;;参加された方お疲れ様でした〜ウチは明日参加です〜
お品書きと追加した物をパチリ

934DAD73-29AB-4F85-A502-4999439A25CC.jpg
あ、ポストカード写し忘れた…
posted by ユーキ at 20:11| Comment(0) | 同人誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月08日

チョコ

めちゃ時期外れな感じですが、チョコ描いてます笑
これもグッズ用のイラスト。何になるでしょう🎵

EFEA272A-C75F-4FD1-8F9C-2CE3F694F714.jpg

あ、因みにあぶらとり紙追加…柄違い
売れないだろうけど…(ー ー;)はは
あげるか

95D28B60-547A-4FE4-88AB-A2DAF3E566A3.jpg
posted by ユーキ at 16:43| Comment(0) | 同人誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月05日

液タブ

液タブで作画工程

下書き↓
9B29F7FE-2695-4370-84EA-8FE41E29A270.jpg

ペン入れ↓
7F4C715B-F64C-4731-8C87-F79D454FEFF6.jpg

ペン入れ終わり↓
6D7765D1-0039-4A9D-A657-96D2966D7D48.jpg

…これだけアップしてどうなんだって感じ…(ー ー;)
posted by ユーキ at 00:23| Comment(2) | 同人誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月29日

新刊

もう出来上がって来ました〜(^^;;

F3579946-B1ED-4B1C-921D-2E3C958B3235.jpg

今回はA5で20ページしかないので、とってもコンパクトです!部数も少ないので届いた箱が小さい笑
久々に軽い(^^;;
posted by ユーキ at 21:49| Comment(0) | 同人誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月24日

3Dプレビュー

クリスタの面白い機能。同人誌の出来上がりが3Dで見られるという笑
いいよコレ(^^;;楽しいわv

1C452218-8FDF-43E4-AF63-8EDCCBA4B2FA.jpg

086204E8-9524-45B8-9824-CE829F32E8D3.jpg

本当に本が出来上がってきたみたいな感覚。おもしろ〜い😁
posted by ユーキ at 23:57| Comment(0) | 同人誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

直書き

しっかり液タブ使って原稿やりました〜下書きまではもう済んでたのでスキャンしてからペン入れは全部デジタルです。あ、因みにもう今日入稿終わったんで🎵ページ少ないのでクリスタのでいい練習になりました。でも全然覚えられてないけど〜💧
248EFA29-1678-4317-BDF9-4895A4DD4EB6.jpg

EA161557-C0CD-456F-BCE5-CBFCF8A02782.jpg
posted by ユーキ at 23:52| Comment(0) | 同人誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスタ

今回、初めてクリップスタジオをメインに使って原稿描きました〜新刊で何かおかしかったら、それはソフトに慣れてなくて振り回されたからだと思って下さい笑

デジタルでいいなあーとか思うのは、例えばこんな風に上に玉の絵とかが重なってしまう場合。普通は玉を避けつつペン入れなんですが、レイヤーを分けておけば…
7A386597-5984-4990-98F1-8E22CDA671D9.jpg

後からこの通り〜🎵みたいな(^^;;
7D00C8A7-CD71-448C-9091-B61EABC75EC2.jpg
posted by ユーキ at 23:46| Comment(0) | 同人誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月20日

グッズ

グッズを作りました〜(^^;;何ってキャラスタンドです笑  もちろん売り物ではないです。良かったらイベントで置くので見に来て下さいな❤️
96331AF6-3509-43F0-9116-B99F1625F2FD.jpg

すごいちっこいので、目立たないけど笑
10センチよ…(ー ▽ ー;)作ってみたかったんだ〜v

あと、あぶらとり紙😅コッチは売ります(^^;;
FC4618F7-F6ED-4DF3-B2D2-5BEC5CDC7BBC.jpg

ああ、明日から子供たち夏休みだよ…(ー ー;)原稿大丈夫かなぁ
posted by ユーキ at 12:38| Comment(0) | 同人誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月17日

液タブ

ある画材↓って液晶タブレットの事なんですが…結局使い始めました〜(^^;;初期不良あったら困るから。とかって設定してたらやっぱり使い始めちゃった笑

E27CDF9E-CBB3-44C2-BC11-52FA4C72FFBB.jpg

いや!やっぱいいわ!すごいいいわ〜(((o(*゚▽゚*)o)))もう私はペンタブには戻れません!さらばペンタブ今までありがとう〜(^^;;

問題は私がクリスタの使い方に慣れてないって事でしょうかね…前回までコミスタ3でやってたんで(ー ー;)

ペン入れしてて目からウロコだったのは、いちいちインクつけなくて良い!って事ですね〜ちょこちょこペン先拭いたりペンの角度気にしながら描いたりしないのが不思議…デジタルから始めた人はアナログでは描けないんじゃないかなあって思うくらい楽だな(^^;;
posted by ユーキ at 08:55| Comment(0) | 同人誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月15日

やっと

やっと10ページの下絵が出来た…しばらく描かないとこうなる…(ー ー;)

2773548A-E415-4146-9F37-719BA4F5071F.jpg

こんな時にある画材が届いた…詳しくはウェブで❗️←違う…

じゃなくて封印しとかないと〜(>_<)今やってる場合じゃない〜〜
posted by ユーキ at 13:43| Comment(0) | 同人誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月13日

下絵5ページ目

漫画たかだか10ページなんですが…まだ下絵が5ページ目…半分いかない〜(ー ー;)しかも今回は表紙の色塗りとかもまだだからな〜締め切り前に焦りそうだよ〜(>_<)

BC2A6140-6225-4BE1-A06A-8CCCD868A293.jpg

posted by ユーキ at 14:08| Comment(0) | 同人誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月10日

ケーキ焼いた

明日はネムリンの誕生日なのでケーキ焼きましたよ〜今日食べますvでも子供たちはお出かけしてます。誕生日祝いのキッザニアに。私はお留守番して料理いろいろでした。原稿ももっとやるつもりだったのにあんまり出来なかった…チッ(ー ー;)

絵コンテは出来ましたv10ページだからな…笑
いや〜やっぱイラスト一枚とか、私は全然ダメだなー時間かかって仕方ない。漫画の方が早くて楽しいわ(^^;;

締め切りまで2週間!夏休みも始まるし、何とか終わらせたいっっ

これから楽しい下描きの時間v
コレは表紙とか他のページとか。

288CF5A8-2E18-4197-979F-4B6846F185EE.jpg
posted by ユーキ at 16:16| Comment(0) | 同人誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする