2017年03月25日

パンサラダ

今日のランチはカフェ風パンサラダ❤サラダもカットされた物を使うのでメチャメチャ簡単です。写真が全然美味しそうに見えない…けど、美味しかったよ❗️
卵は頂き物(^.^)
コレをネムリンに覚えさせるつもりだったのだけど、昨夜からまた微熱で料理はさせられず…💧ざんねーん
DA255A81-5DE1-4A8D-8FAA-0720C1EB09F5.jpg
posted by ユーキ at 12:53| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月14日

フォンダンショコラ

バレンタインですね
今年も子供たちと、溶かして固めて、トッピングするだけのチョコ作りました…っていうか手間ばっかりかかって、コレって作ってるって言えるんだろうか…お友達からは焼き菓子系も多くてウチも来年はそうしようと思った…(-_-;)その方が楽だし作ってる感あり。

で、夫にはフォンダンショコラのキットを買ってきて作ってみました。まだ食べてないけど(笑)
165EF810-D5BF-4F03-AC62-1E7AFDA20AB5.jpg
因みに夫はチョコ大好きだけどチョコケーキは好きじゃない…
あら?コレって嫌がらせ?(笑)
posted by ユーキ at 20:16| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月12日

カプチーノ?

本日の原稿のお供にカプチーノ。百均のクリーマーでも充分楽しめるんですよねv

カプチーノだかカフェラテなんだか、何度聞いても違いをよく覚えられない…っていうか覚える気がない⁈笑です

066FE162-D7F5-4495-A9AF-473E123DBA7E.jpg
posted by ユーキ at 13:11| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月10日

たまご

テレビで見たアボカドに卵乗せて焼いただけの料理(^^;;醤油かけて頂きます。今日は旦那様が飲み会なので簡単料理にしてみた。まあ、こんな洋風な料理作っても我が家は玄米なんですけどね笑

明日は学校公開で給食もあり。振替休日も無し。子供たちはブーブーです(^^;;

EDAC2416-71DD-44B6-80A4-A59236A31A30.jpg

あー…付け合わせはカボチャ蒸しただけの物と、キャベチャーと言って、近所のラーメン屋で出てくるキャベツと焼き豚をごま油で合わせた少しピリ辛な料理を家で再現してみた物。お酒が進むのじゃ(o^^o)
posted by ユーキ at 17:58| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月20日

初夏

毎年初夏にする事と言えば、小梅を漬ける事ですvご飯にはやっぱり昔ながらの梅干しが一番なので(^。^)
新生姜も煮ます。コッチは生姜を甘辛く煮て箸休めに。
春はイチゴで散々ジャム作ったけど…
あー今年は梅酒また作ろうかな✨

41FFF44B-80A5-44A5-B1CE-55D62DE21D2A.jpg
posted by ユーキ at 10:14| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月02日

トマトクリーム

久々に夕飯アップ。
今日はチキンのトマトクリーム煮
カブ、玉ねぎ、人参、鳥モモが入ってます。ホントはジャガイモが美味しいかな…ジャガイモってちょっと皮むきとか面倒であんまり使いたくない食材だったりします笑

付け合わせはサラダに残り物のキンピラゴボウ、リンゴでしたv
因みにこれは子供用です

BC8B64EA-CC58-4903-93A0-C90F6617E9B2.jpg
posted by ユーキ at 19:52| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月06日

金時豆

これは何かと言うと金時豆の甘煮ですvお弁当にちょこっと入れたりするのに便利でよく作って冷凍してあります^ ^
市販品が甘いのでいつも自分で煮てますv小豆や大豆も煮てますv

形は手作り感満載だけどね〜笑

60E9D5EE-135A-4B5B-ABE7-891DEF48D07A.jpg
posted by ユーキ at 21:20| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月15日

苺ジャム

毎年この時期になると苺ジャムを沢山作り置きします(*^^*)もうちょっとアク取らないと、ですね
苺がない時はリンゴ、桃、キウイとか。ジャム作るようになってから久しく市販品は買ってません(^^;;
こういうの作ると季節が感じられて良いですね〜
因みに花梨は酸っぱすぎてジャムには厳しかった〜笑
ので、お酒になりましたvノドにも効きます

3832CD74-7194-4299-9EA3-73C9229C25EE.jpg
posted by ユーキ at 10:55| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月24日

ケーキ2 下の記事から読んで下され〜

焼いてまーす
反射して私の手が写り込んでてうっとおしいですが(ーー;)

C65A8C80-C988-4435-9CE7-778E47FF4FCB.jpg

焼けました〜逆さにして冷ましてます。なんか今回膨らみが今一つです(´Д` )
6830CD4C-CAD8-45DE-9427-A4359861844D.jpg

子供達に盛り付け適当にやられて、怒りながら(笑)出来上がり(^^;;ちょっと直しましたがっっっ
02D662A3-D02C-46F9-895F-06D66DEF370E.jpg

メリークリスマス!
posted by ユーキ at 19:38| Comment(2) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ケーキ

クリスマスイブですね〜恒例のシフォンケーキ焼きましたv

材料でーす
757927F1-DB21-4016-A6E7-1B6D612F8210.jpg

卵を白身と黄身に分けます
E848B6B3-E94E-46E6-AE7E-6CBAC00CB83B.jpg

メレンゲと生地を作ります
B66650A6-6917-41F0-9358-3B7406CE9779.jpg

黄身の方に小麦粉等を混ぜまーす
F31B6E83-066B-4991-8ECB-13F5DAFEE0FF.jpg

メレンゲと混ぜまーす
6B01B4BD-F243-4DE5-8026-37FDBC8E614C.jpg

型に流し込みます
40101309-49A0-4AA3-A5FD-6DF7597710DA.jpg
posted by ユーキ at 19:31| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

クリスマスケーキ

昨日は恒例のクリスマスケーキ食べました。私はいつもシフォンケーキを焼きます。オリーブオイルとてんさい糖を使って(^^)そして飾り付けは子供達☆まあ、仕上げは私なんですが。

で、今日はママ友達と子供一緒のクリスマス会〜ヨーダが途中で熱発して夫に連れて帰って貰った…´д` ;
移ったねこれは。ネムリンの風邪がっっ
image-20131225234929.png

滅多熱を出さないヨーダも終業式終わってホッとしたのかも(^^;;ゆっくり休もうね
posted by ユーキ at 23:49| Comment(2) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

納豆ソバ

今日のお昼は納豆そば☆でした。
1人の時は殆ど残り物とかなんだけど、水曜日はネムリンが早上がりなので仕方なく(笑)作ります。
早くて美味しくて栄養満点(≧∇≦)と思われるレシピ。ありがちレシピだけど。
ソバゆでて、レンジで薄切り玉ねぎをチンして、タレを混ぜた納豆を乗せ、ネギを乗せ、温玉を乗せ、めんつゆ(自家製)をまわしかけて出来上がりvこれがうんま〜いのだo(^▽^)o
image-20130918235721.png
posted by ユーキ at 23:58| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする