2017年04月14日

苺が安くなって来たので沢山買って来てジャム作りv
子供にジャム用だから食べちゃダメって言うともちろんブーイング。結局君達のお腹に入るんじゃ!

頭をゴッツンコした苺発見
3F41938B-5EAE-49DC-8545-CBC4C64E6155.jpg
posted by ユーキ at 21:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月03日

伊豆高原

金土日は伊豆高原でした〜(^.^)
いや〜寒かった(笑)金曜日は午前中に用があったので出かけたのは昼から。それでもなんとかテディベアミュージアムには行けました。雨は降ってるし、寒いし、もちろん桜も咲いてないし、で、冬旅行の様でしたわ(^^;)普通にダウン着てって正解。
025131D4-2007-40A0-9342-C87D8046BF1B.jpg

C25FC642-94BE-4E87-B8AB-9BFCFA7EF65E.jpg
二日目は雨は上がって曇る予定が、全然止まず結局ダラダラと夜まで降り続いた…まあ、仕方ないので屋根もあるシャボテン公園へ。やはりそう思った他の観光客もシャボテン公園へ来たみたいで、ショーは立ち見も出るくらい大混雑(笑)子供達はカッパ着てる子達が沢山。もちろんウチも。カッパは防寒にもなるので子供の旅行には必須。風もあったしな〜
ネムリンはそうそうに宿に帰ると言い出す始末(-_-)まだ午前中だよ…ご飯とオヤツで元気になったが…でも親も寒くてあまり長居する気にもなれず、早めに宿へ帰ってお風呂に入って、カラオケ(笑)それはそれで楽しかったけど。
3日めはやっと晴れて子供達念願のぐらんぱる公園へ。迷路やらゴルフやらアスレチックやら乗り物を楽しんで来ました〜私も少しトランポリンをやった…終わった後、地面がフワフワしてキモい(笑)

AD4FDABC-838B-40AA-A6A0-1D888E6CC8E3.jpg
↑ネムリンですよ(笑)

さあ、春休みはあともう少し。がんばろう😓
posted by ユーキ at 11:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月25日

パンサラダ

今日のランチはカフェ風パンサラダ❤サラダもカットされた物を使うのでメチャメチャ簡単です。写真が全然美味しそうに見えない…けど、美味しかったよ❗️
卵は頂き物(^.^)
コレをネムリンに覚えさせるつもりだったのだけど、昨夜からまた微熱で料理はさせられず…💧ざんねーん
DA255A81-5DE1-4A8D-8FAA-0720C1EB09F5.jpg
posted by ユーキ at 12:53| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月23日

断捨離

この春は原稿やらないので、絶賛断捨離中です(^^;)いゃ〜出るわ出るわゴミの山💧今回はこんまり流でやってるので減り方も今までよりすごい。トキメク物だけ残すってなるとホントに物が無くなるわ(笑)
でも片付けに一生追われて暮らしたくはないので、今がんばりまっす!
posted by ユーキ at 09:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月10日

パソコンが…😖

パソコンが絶不調です…すく固まってウンともスンとも動かなくなります…でも一応立ち上がるので少しずつバックアップを取りつつリカバリーの準備中…大丈夫だろうか( ;∀;)
そんな事をしつつ、誰の誕生日でもお祝いでも無いけど、ヨーグルトケーキ焼きましたvメッチャ簡単レシピで。おー!すごいアッサリでいくらでも食べられそう(^.^)

子供達、なかなか帰って来ないので1人でオヤツ食べました。早く帰って来ないかなあ

733C7DB8-070B-417A-A89F-CFF88AE7B53C.jpg
posted by ユーキ at 15:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月06日

テトリスか⁈

友達から漫画やらDVDやらを大量にお借りした〜v2箱も届いた(笑)とっても嬉しいのだけど、いつも不思議なくらい上手く箱詰めされている…私も同人作家なら多少は一般人より上手く箱詰め出来るのだか、一度出すと戻せない。どうやって入ってんだ⁈(-_-)と言うわけで返却時はまた適当になってしまう事でしょう(笑)ごめん(^^;)

楽しませて頂きまーす♪
posted by ユーキ at 19:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月05日

パッド学習

我が家では結構長々とチャレ◯ジをやってて、ヨーダは昨年夏にタブレット学習に切り替えました。が、なんだかスマイ◯ゼミのパッドでもいいんだとブツブツ言うんです…(-_-)まあ、それは軽く無視しつつ、続けてたんですが、当然ネムリンもパッド学習がやりたくなって、コッチはまだちゃんと字も紙と鉛筆でやらなくちゃ!とか思ってたのでパッドとテキスト両方できるハイブリッドタイプを選んでたのですが…うーん、自分からやるのは最初だけですよね〜(笑)で、言わないとやらないし、もうやめるか、と散々言っててもやったりやらなかったりで何だかなあと思ってました。そんな時スマイ◯ゼミの体験会のお知らせ。デパートでの体験会だったので半分は私がウインドウショッピングしたくて行った(笑)

体験したらば、もう子供達はそこから離れない離れない。上手く飴とムチを使った学習方法は子供達をトリコにさせてしまった(^^;)勉強するとゲームが出来る。点数が良ければその方がゲームが沢山出来る。自分のアバターが作れて着せ替えしたり模様替え出来たり、それも勉強しないと出来ない。沢山やるとみんなの前でアバターが表彰される。と、なんとまあ上手く持ち上げる事か!我が家は乗り換える事になりました。

ウチはパッド学習は朝だけ。と決めていて寝坊すると勉強の時間はもちろんゲームする時間が無くなる訳です。チャレン◯の時は全くと言っていいくらい起きて来なかったネムリンが8割がた起きてくるように!(◎_◎;)もう3ヶ月になるけど続いてる…いやあビックリ。なんと言うかジャスト◯ステムが作ってるだけあってゲームが面白いみたいですよ〜

それに親にも嬉しいのが、スマイルゼ◯はパッド以外何も送られて来ないのですよ!来るのはメールくらい…チャレン◯は、とにかく書類が多くてテキストの方だと毎月何かしら届く…それが子供には嬉しいのかもしれないけど、毎月前月分終わったら処分して次月分とかって作業が結構手間だし、ストレス。丸つけも結構大変。それが全然無いんですもの〜〜vvいやあ快適です。パッドを使う時間も親が制限できて、我が家ではどんなに楽しくゲームしててもパッドを立ち上げてから1時間で「今日もがんばったね。おつかれさま」と言われて全く動かなくなるようですよ。( ̄▽ ̄)ふふふ

あとね、パッドのカバーが傷みにくいみたいですv右のブルーがチャレン◯パッド。1ヶ月もしないうちに端っこが傷んできました…(-_-)えー…
スマイルパッ◯は3ヶ月たっても綺麗なままです〜(*^_^*)
B6BF36F0-A9D5-4360-A409-318610FDB6E4.jpg

チャレン◯は2ヶ月でやめてもパッド代かからなくていいんですが、システムとしてはもう少し頑張って欲しいところ。

どっちにしても今時の子はパッドで楽しくお勉強とは…なんと羨ましい…(-_-:)
posted by ユーキ at 23:13| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月28日

エセ飛行石、その二

日曜のジブリ美術館でネムリンは祖母のお金でエセ飛行石を買いましたが、ヨーダはやっぱりそれなりの値段がするから、と我慢しました。というのも、似たようなのならレジンで作れるよ!と私が言ったからである…

で、

出来たのがコレ…

2240FF76-DC42-433D-885A-DF4F26B8F1A0.jpg

ついでに作った物も写ってますが。
模様が薄すぎてわかんないですね〜(^^;)
まあでもほらコッチの方が小ちゃくて上品だよ!

と、ヨーダには言って聞かせようと思ってます(笑)はあ、レジンはやっぱり難しいよ…
posted by ユーキ at 14:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月27日

ジブリ美術館3

屋上のロボットさん
EA0ADD0D-DCA3-44F4-B781-A93B39E86EBB.jpg
テイクアウトのドーナツと窯出し麦茶。麦茶は80円で良心的
B1A1634A-BC42-49D6-9F28-0BCF76C1B1F2.jpg

入り口で身分証明書の提示がいるのはなかなかに厳しいね〜(^^;)まあでも転売防止とかなんでしょうね
posted by ユーキ at 16:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジブリ美術館2

↓続き
他にカツサンドとクリームスープ
B4E48903-B988-4757-9D19-752576F3E6B2.jpg
カツサンドはカツがチト硬かった(-_-;)
6EBBE565-76AD-4151-9766-EE0D5878E77A.jpg
スープは野菜の甘さがほどよく出ててとっても美味しかったよ〜^ ^
B5C84531-ECB7-4B45-9D23-F63992A5199F.jpg
デザートにパフェとチョコレートケーキ。
ケーキの方が気に入ってたんだけどスマホで撮り損ねた(-_-;)

館内は撮影禁止だし、カフェも机の上限定なので撮りづらかったけど食事は本当美味しかったです。有機野菜が使われてて値段も安くはないけど楽しませて頂きましたv
posted by ユーキ at 16:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする