2016年09月21日

ピアニカケース他

昨日、今日の手芸品アップ。

4432C20A-DA95-48E7-A691-DF7FF7A16F0F.jpg

B0362034-7D43-4662-9636-3100113A4D0A.jpg
ジャッキーのピアニカケースはヨーダの分です。後は販売予定品〜
こうやって作ってると子供達が次々とネズミが引くように持って行ってしまう事がよくある…いやまあジャッキーのは頼まれて作ったけどね…今からフリマに向けて商品を揃えたいのですよ娘たち(ー ー;)少し遠慮したまへ
posted by ユーキ at 22:39| Comment(0) | 手芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月20日

メモ

掃除してたらヨーダの机にこんなの貼ってあった
1CA2CAFE-7F6A-43B6-AC32-D6E8F13300FC.jpg
はは、なんかホンノリするわ(^^;;

台風の接近で喘息持ちの知り合いや子供達が(ネムリンも)つらそうです…皆んなもう少し頑張れ>_<
posted by ユーキ at 10:07| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月18日

ボストン

一昨日、子供達用に普段使いのボストンバッグを作りました💕中はピンクのタータンチェック、持ち手は少し長めで肩にかけて持てるように…でもショルダー紐も付けられる用になってます。あと、立てて500mlペットボトルが入るような大きさに。
84F5A80C-5184-442D-9DD3-D0A86BA97679.jpg

0EF1CE60-B97C-4C08-B413-C0768CF2DE38.jpg

ウチは車持ってないので交通手段は基本歩き、電車、バス、なので自分の荷物は自分で持ってもらわないと困るのです😅ので沢山入ります❤️アリス柄で子供達気に入ってくれたようです✨
E710A167-84AB-405C-ABDB-66F990C79181.jpg
で、昨日はこのバッグでお出かけ〜👜
水上バスに乗って来ました〜外人さんいっぱいだったなあ😓
posted by ユーキ at 09:33| Comment(0) | 手芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月13日

手芸品

ここ数日で作った物いろいろ。
本人記録のため

AFBB78E4-5E1F-4269-8187-A5065BAE0169.jpg31E6B72D-4B6A-4BF0-A9C2-886A57A8B94D.jpgDDA53A7C-0DD8-40DC-ACE5-4FA88BF18BB5.jpg
posted by ユーキ at 19:59| Comment(0) | 手芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月03日

ミニ帽子

今日は、コサージュにも髪留めにもなる小さな帽子ですvわーい、いっぱい並んでると可愛い❤️⇦自分で言うな
C1505387-7413-443E-80E4-1F20E4B07255.jpg

これと同じ様な物を市販のお店でネムリンが見つけた時600円!だったので(ー ー;)ひ〜やめて買わないで、と説得して私が作りました。これがちょこんと頭に乗っかってると可愛いのですv

グルーガンいっぱい使っちゃったけどね(^^;;
あ、下の二つはクルミゴムです
posted by ユーキ at 21:19| Comment(0) | 手芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月02日

夏休み終わり!

長かった休みが終わったぞ〜(^○^)

さて、秋は手芸の季節になります。とりあえず手始めに軽くクルミゴムからスタート(^-^)/

99F27F8B-838C-4174-BAE1-492540781E1A.jpg
今年はレジンにもちょっと手を出してるんだけど結構失敗する💧綺麗にやろうとすると難しいなあ
posted by ユーキ at 18:49| Comment(0) | 手芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月23日

満喫

今年もばあばの家で夏休み満喫中の子供達

DAB6F759-61A5-4A64-AEB2-022333C859A0.jpg

初めての姉妹二人旅(私は次の日に追いかけて)、なんどもプール、美味しい物、花火、ショッピング、今年はサーカスも見て、この1週間の徳島の酷暑の中、夏休みを満喫中〜(^^;;の子供達。もうすぐ日常が帰ってきますよ〜残ってる読書感想文と自由研究、大丈夫か⁈(ネムリンは済んでる)
posted by ユーキ at 22:01| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月18日

子供達だけで…

今日、子供達だけでばあばの家に行きました。東京から徳島へ。
9C13C6A1-BC2B-4F59-BF27-A6EDD80AF5A2.jpg
交通手段は飛行機だけど、空港に迎えは来ないのでスマイルサポートは付きません(^^;;自分達で路線バスに乗り換えてばあばの家まで…

母親としては非常に心臓に悪かったです(ー ー;)空港からのリムジンバスには順調に乗り、徳島駅からの路線バスにも無事乗り換えられました…が!途中で降りやがったですよ子供達は〜〜(; ̄O ̄)違〜〜う!そこじゃない!もう一回バスに乗ってやっとばあばの家の近くのバス停に下車。

そこでまた、ばあばとすれ違った…なぜ途中で曲がる…(ー ー;)

そうこうして何とか実家に着きました…ああもう  胃が痛くなりそうでした笑

当人達はケロッとしてるのが何だか腹立たしいのだけど、初めての二人旅⁈がんばりました😓キッズケイタイ持ってて良かった…どうなる事かと…
posted by ユーキ at 13:32| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月16日

夏祭り終了〜

夏コミ、来て下さった方ありがとうごさいました!思いのほか涼しめの3日間でしたね^ - ^いや〜助かりました(^^;;
今回は、冬コミの時の新刊が早めになくなってしまって、シリーズなのに途中が抜けてしまうという事になってしまい大変申し訳ありませんでした〜(>人<;)なんか前にも似たような事が…友達に「近いんだから取りに帰れ」とか散々言われたが笑  やだよう   家にはまだまだありますよ…ええ…
冬コミの時に来られなかったという人が結構いた…やっぱ冬は年の瀬だしね…皆んな忙しいよね💦私も何年も出られてない時期あったし。
お客様に「完結おめでとうございますvずっと読んでましたよ〜」と言って下さる方もいて本当に嬉しかった(T▽T)こちらこそありがとうございました!読んでくれてた人がいるから頑張れました!闇星はまだもう少し番外編描くので付き合ってやって下さいませ^ - ^
イベント中もアフターもずっとお喋りしてて楽しかった〜!昨日(もう一昨日だけど)は子供達も旦那に任せてノンビリして帰りました🎵次の参加イベントは冬コミです(受かればですが〜(>人<;))
秋はいろいろと母としてのイベントが多いので同人イベントは無理なのだ〜💦お付き合いしてくれた友人達ありがとう〜❗️

友人達が素敵な本を沢山出してて、イベントの後はああ私も頑張ろうって思いますよね(^^;;続かない事が多いんだけど笑
私は休憩するとホント長いんで、あまりガッツリ休憩体制に入らないようにします。ホントか⁈

夏コミ皆様お疲れ様でしたv&ありがとうございましたv
posted by ユーキ at 00:16| Comment(0) | 同人誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月13日

夏の大祭

昨日から夏の大祭ですね(^^;;参加された方お疲れ様でした〜ウチは明日参加です〜
お品書きと追加した物をパチリ

934DAD73-29AB-4F85-A502-4999439A25CC.jpg
あ、ポストカード写し忘れた…
posted by ユーキ at 20:11| Comment(0) | 同人誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする